できしなで高校時代の回想シーンが大反響?名曲や胸キュンシーンとは?

スポンサーリンク

 

金曜ドラマ「わたし結婚できないんじゃなくて、しないんです」こと「できしな」。このドラマに毎回登場する主演みやび(中谷美紀)と桜井洋介(徳井義実)の高校時代の回想シーンがとっても評判なんです。

今日は、そんな回想シーンの振り返りや、ツイッターなどでの反響や反応、毎回流れる名曲の数々についてご紹介します。

みやびと洋介のせつない恋物語に胸キュン続出!ツイッターの反響とは?

私結婚できないんじゃなくて第2話の高校時代のスピッツの名曲に胸キュン?

このドラマは39歳の橘みやび(中谷美紀)が、独身こじらせ女性を演じてて話題です。美人で高収入にもかかわらず、モテない。

そんなみやびに、謎の男十倉(藤木直人)が恋愛指南をするストーリー。この十倉のアドバイスがとっても面白くてこのドラマの魅力なのですが、他にも視聴者の人気を集めているのが、みやびの高校時代の回想シーン。

39歳のみやびは、同窓会をきっかけに桜井(徳井義実)に会ってデートをするも、あっけなく振られてしまいます。でも、実は高校時代みやびと櫻井は両想いだったんです。

ところが、ふとしたすれ違と勘違いで、2人の両想いは通じ合うことはありませんでした。その回想シーンがとっても切なくて、キュンキュンしちゃんです。

そして、回想シーンで2人を演じている俳優さんもグッとです。みやび役はSKE48の松井珠理奈さん。そして洋介役が健太郎さん。2人ともとっても良いんですけど、特に健太郎君がすごく良いんです!!!ちなみに俳優の健太郎くんが何者なのかは、以下のリンクから確認できます。

私結婚できないんじゃなくてで徳井の高校時代役の健太郎の出演ドラマとは?

 

以下、ツイッターの反響です。

なんかいつまにか、できしなが毎週楽しみになってきてる。

健太郎くんがでる高校時代のシーンがほんと好きすぎて…😍😍

珠理奈ちゃんも可愛すぎだし💕

なんで手紙、高橋先生が呼んでるんだーー!!

 

高校時代にうまくいかなかったのが不思議なくらい回想シーンのみやびちゃんとさくらいくんがいい雰囲気で、見れば見るほど一話目のすれ違いが切ない

 

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。見てるんだけど、現実見せつけられるよりも、松井珠里奈ちゃんの高校時代に胸きゅんしすぎて楽しい。可愛すぎだろう。あんな思い返すほどキラキラした高校時代の思い出ないわ。

 

先週の結婚できしな、が良すぎて未だにプリプリのM聴いてる。現代パートの面白さ、徳井さん藤木さん瀬戸きゅんの萌え要素だけじゃなくなんといっても高校時代パートがキラッキラしていてとにかく好き。健太郎のまじでクラスにいそうな感がどうしようもなく良い。

 

高校時代のさくらい君とみやびちゃん青春だなぁ

 

桜井くんの高校時代にキュンキュン♡する休日…

 

高校時代のシーンがとても良い!! キュンとしてしまうな〜(≧∇≦)

 

やっぱり高校時代の描写は秀逸。 誰が演出してるのか知らないけど、すごく綺麗。

 

ツイッターでもある通り、画面の色がちょっと違う感じの回想シーン。すごーく見入ってしまいます。そしてキュンキュン。

 

毎回流れる懐かしの名曲がすごくいい!!!過去の名曲と胸キュンシーンをご紹介!

スポンサーリンク



私結婚できないんじゃなくて第3話の高校時代シーンの曲はプリプリのM!

この回想シーンの魅力も大きなものが、毎回流れる懐かしの名曲たち。

みやびと同じアラフォー世代でもそうでなくても「この曲きたかー!!!」とうなってしまうそんな名曲たちと胸キュンシーン。以下にご紹介します。

第一話

ユーミン「春よ来い」

回想シーン

高校2年生の春。

自習の時間に教室を抜け出して遊びに行こうとする洋介と友達たち。みやびは真面目に勉強をしているのですが、洋介が教室を抜け出そうと強引に誘います。洋介のことを好きなみやびは、洋介たちと一緒に学校を抜け出すことに。そして校門を飛び越えようとしたみやびに洋介が手を貸してあげます。そして2人の手が触れ合う。みやびは無事に校門を越えます。そして脱出が成功した2人はハイタッチ、をします。一緒に歩き出したクラスのメンバー。みやびは洋介の背中を後ろから見つめます。このシーンでは桜が舞っているのでした。そしてこの「春よ来い」って、選曲もシーンも最高!!!

そして、次のシーン。高校2年生の秋。

みやびは思い切って洋介にラブレターを書きます。「好きです。図書館で待っています」。みやびはバスケ部の練習中の洋介の荷物の上の本の間にラブレターを入れます。

 

その後、図書館で洋介が来るのをまっているみやび。洋介はなかなか来ません。その時、窓から洋介と友達が部活を終えて帰っていくのが見えました。そして洋介がみやびに気づきますが、そのまま立ち去るのでした。

失恋したと思い、図書館で泣くみやびでした。

 

第二話

私結婚できないんじゃなくて第2話の3つのションとは?名言を解説!

スピッツ「空も飛べるはず」

回想シーン

高校二年生の文化祭。制服じゃなくて、赤いジャージ姿っていうのも高校生って感じで良かったです。

文化祭で洋介は友達たちにジュースを配っています。洋介は2階のベランダにいるみやびに気づき「たちばな~」と叫びます。なかなか気づかないみやび。大きな声でもう一度名前を呼ばれ、やっと気づくみやび。そのみやびに洋介は合図をしてジュースを投げるのでした。

そしてジュースをキャッチしたみやびに「ナイスキャッチ」と声を掛ける桜井。みやびは笑顔で「ありがとう」と言うと洋介は恥ずかしそうに、照れたようにその場を立ち去ります。うーん、高校時代の青春の1ページって感じでキュンキュンしちゃいます。

 

第三話

プリンセスプリンセス「M」

 

回想シーン

第三話では第一話のみやびの告白の種明かしって感じです。

みやびが手紙をバスケ部の洋介の荷物の上にあった本の中に手紙を入れた後、バスケ部の練習を終えた部員と先生が部室に入ってきます。

そして洋介の荷物の上の本を手に取る先生。そう、その本は部活の先生のものだったんです。

先生が手紙を手に取ると、反応する生徒たち。みやびからの手紙であることわかると、ざわめく部員たち。洋介も明らかにがっかりした様子。洋介も周囲もみやびが先生のことを好きであると勘違いしたのでした。

その後、バスケ部員と一緒にお好み焼き屋さんに行った洋介。洋介はみやびへの失恋で傷心の中、お好み焼き屋から流れてきたプリプリの「M」を熱唱するのでした。びっくりする他の友達でしが、次第に他の友達も一緒に「M」を歌い出すのでした。

うーん、切ない。切なすぎる。みやび、ちゃんと手紙に宛名書いておけよーーーと思ってしまいます。

 

そしてそんな切ないシーンを彩る名曲の数々も大評判なんです。以下、ツイッターの評判です。

私結婚できないんじゃなくての吊橋トークやシャラップツッコミとは?名言まとめ

ああああ!

楽しみすぎるぅ!

曲はなんだろ?✨💕

 

 

みやびさんの時代じゃないけど、高校時代に流れる曲、なつかしい〜~ってなる笑笑

 

昨晩の #できしな 我が家では、みやびさんの髪が橋本君のボタンに引っかかるシーンで最高潮に盛り上がった。 今回も高校時代のシーンに胸キュン。 「勝手に曲予想」、的中して気を良くしたので(笑)、次回予想もしてみる。ミスチルの「シーソーゲーム」。自信はない…w

 

私結婚できないんじゃなくてしないんです 高校時代の回想シーンで必ず懐メロが流れてくる〜

 

80年代後半から90年代前半のヒット曲ばかり…ちょうど主人公の高校時代に流行った曲をチョイスしてるんでしょうな。

 

高校時代の2人の描き方がすっごく可愛い。イルカとスピッツっていう選曲がたまらん。次は何かな。

 

スピッツの「空もとべるはず」が高校時代の回想シーンってのはベタだがキュンとくる

 

高校時代の曲のチョイスが最高

 

第4話の名曲や切ないシーンは以下のリンクから確認できます!

結婚できなんじゃなくて第4話の高校時代の名曲はミスチルの抱きしめたい!

 

第5話の名曲や切ないシーンは以下のリンクから確認できます。

私結婚できないんじゃなくて第5話の高校時代の曲はサザンの涙のキッス!

 

第6話の名曲や切ないシーンは以下のリンクから確認できます。

できしな第6話の高校時代の名曲は井上陽水の少年時代とバンガレに涙?

 

第7話の名曲や切ないシーンは以下のリンクから確認できます。

私結婚できないんじゃなくて第7話の名曲は今井美樹のPIECE OF MY WISH!

 

第8話の名曲や切ないシーンは以下のリンクから確認できます。

私結婚できないんじゃなくて8話の高校時代の曲は中山美穂の世界中の誰よりきっと

 

第9話の名曲や切ないシーンは以下のリンクから確認できます。

私結婚できないんじゃなくて第9話の高校時代の名曲はドリカムの好き!

 

第10話(最終回)の名曲や切ないシーンは以下のリンクから確認できます。

私結婚できないんじゃなくて最終回の高校時代の名曲はユーミンの卒業写真

 

なんと、次はどんな曲なのか予想する人も(笑)わかります。予想というか「この曲流して!!!」という願望も生まれそうです。

毎回、このシーン一番楽しみっていう人も多いみたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す