増田寛也落選の理由は?岩手での赤字問題などネットの評判とは?

スポンサーリンク

 

いよいよ東京都知事選が始まります。

過去のどの選挙よりも盛り上がっていますね!

既に期日前投票の数も過去を大きく上回っているそうです。それだけ都民だけでなく日本中が注目している都知事選。

その中でも注目されている候補者の1人自民党公認の増田寛也さんが落選確実だと囁かれています。その理由は?なぜでしょうか?ネットなどの評判からまとめてみました。

増田寛也が落選と言われる理由とは?

増田寛也の妻や子供など家族との関係は?学歴はどうなの?

自民党推薦で突如現れた刺客増田寛也さん。東京都知事選の最有力候補として、毎日のよにワイドショーを賑わしています。

そんな...

各地へ出向いての演説、大物議員などの応援演説など、大きな後ろ盾を武器に選挙戦を戦ってきた増田さん。

与党の公認をとっているのにもかかわらず、増田さんが落選と言われる理由はなぜなのでしょうか?

 

知名度が低い

 

応援演説にきた自民党の議員が2人も増田さんの下の名前を間違えていました(笑)

間違えた議員の一人が石原伸晃さんですが。失礼ですよね~。

もう一人は名前間違っちゃった後に「私も間違えましたが、それだけ知名度がないんです」と下手な言い訳をしていました。それだけ、自公が誰でも良いから立てたと思われても仕方ないですね。

やっぱり選挙って知名度が大事です。だから、どの政党もタレント議員をたてるんですよね。

なので、知名度の低さはかなり痛いです。ここ連日のワイドショーへの出演や取り上げでだいぶ知名度が上がったと思いますが、小池百合子さんや鳥越俊太郎さんには負けてしまいます。

 

以下、知名度についてのツイートです。

れから都知事選候補者について調べます。最初は「アベノミクスを東京からも」の小池ゆり子さんだったんだけど自民推薦じゃなく立候補したみたいだし話が良く分かりません。増田ナントカって人は全然知らない。

 

都知事選。小池さんでしょう!と、某知り合い。増田さんはみんな知らないし

 

 

岩手知事時代の失敗が痛い?

スポンサーリンク



小池百合子が嫌いな理由は?都知事選での評判は女性と男性で違う?
いよいよ都知事選が近づいてきました。

連日ワイドショーではメイン候補者3人の報道で盛り上がっていますが、小池百合子さんが優勢だ...

 岩手県知事時代の増田県政を知る斉藤信岩手県議はこう言う。

「知事在任中に何をしたのかと言えば、自民党政治に乗っかり、大型開発、公共事業をどんどん進めて莫大な借金をつくった。その額は12年間で1兆4000億円です。知事就任前と比べ2倍ですよ。そして借金をそのまま残して(県から)去った。県議会で彼を評価する議員は誰もいないでしょう。『知事経験』なんて、単に『やったことがある』ぐらいと思った方がいい」

 

■知事時代は出張年間100日以上

増田氏は総務大臣だった08年1月の参院予算委で、田中康夫議員からこの県知事時代の借金について指摘されると、地方税収入の伸び悩みや社会保障関係など、義務的経費が増えたと釈明。だが、同じ時期に長野県知事だった田中氏が「(長野は)47都道府県で唯一、起債残高、借金を減らし、基礎的財政収支を連続して黒字化し、基金を積み増した」と突っ込まれて、シュンとなっていた。

神奈川・湯河原町の別荘通いが問題視された舛添要一前都知事じゃないが、増田氏も知事時代は出張好き。1年間で100日以上も県外、海外出張に出かけたこともあり、議会で「東京に行っているより、県内の本当に深刻な問題をしっかり知事の目で見ていただきたい」と皮肉られている。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/11737917/ 

 

この記事は痛いですね・・・。今回の件で都知事選が過去よりも注目されいるのは舛添さんの件があったから。

舛添さんと同じようなにおいのする議員さんには投票したくないと思ってしまいます。

それに比べて小池百合子は都知事の報酬を半額と名言しています。この部分だけを見てしまうと、増田さんに入れる気が起きなくなる可能性も。

以下、ツイートです。

増田寛也 岩手赤字なのにファーストクラス使ってた これじゃー舛添と変わりません 何もしていない分もっと悪い

 

都知事選、増田寛也は注意が必要。 知事経験者であることを売り物にしているが、岩手県知事時代には赤字を1兆2千億円まで増やした落第知事だった。

 

 

石原都知事の応援演説で票が動いた?
鳥越俊太郎が落選確実の理由とは?女性問題が原因じゃない?

いよいよ今週末都知事選ですね。

各候補者の選挙活動が連日のように報道されていますが、メイン候補者の一人と言われている鳥越...

石原慎太郎元都知事が応援演説で、小池百合子さんのことを「大年増の厚化粧」と言ったことが話題になり大きな批判をくらいました。

その発言をしていた石原さんの横で増田さんはへらへら笑ってるだけという印象。

もちろん悪いのは石原さんで、増田さんはとばっちりですが、これは印象が悪い。

この件で、誰に入れようか迷っていた票が多く動くんじゃないかと言う人もいます。

以下の記事に詳しくまとめてあります。

大年増の厚化粧

 

やっぱり小池百合子をいじめた自民党がヒドイ?
小池百合子の子供や夫など同居の家族は?若い頃の経歴とは?
都知事選でなにかと話題の戦う女性政治家小池百合子さん。

一体どういう人なんでしょうか?プロフィールや経歴など若いころ、また年...

1人で選挙戦を戦っていることをアピールしている小池百合子さん。

世間の反応は「よってたかって小池さんに意地悪してかわいそう」って思って、女性だけでなく男性までも小池さんの味方っていう人がわりと多いみたいですね。

私は小池さんってとっても強い人だと思うので、そこまでかわいそうだとは思いませんが(^_^;)

ただ、女1人でここまで戦ってきた強さとバイタリティは評価したいですね。

そういった意味で小池さんに意地悪をした自民党には入れないっていう人も多いようです。

 

正直面白くない?
片山さつきって結婚していて夫や子供はいるの?若い頃が話題?

舛添要一都知事が政治資金の不正疑惑で大騒ぎの中、話題になっている元妻の片山さつきさん。自民党の議員さんですね。

この片山...

あと、増田さんだと今までの都知事と同じで、きっと特になにも変わらない、何もやってくれない。つまらないっていう意見も多かったです。

増田さんって悪い人には一見、みえないのですが、それだけに逆に面白みがない気も。ふつうのおじさんって感じです。

小池さんってちょっと性格悪そうじゃないですか(笑)そこが良い気が。負けん気が強くて、嘘でも何かやってくれそうな勘違いを投票する人にさせる力があるんです

そういう力が増田さんには無い気が。

見た目の問題かもしれないですが、選挙ってルックスも多少影響すると思います。ちょっと知名度とあいまって全体的に地味ですよね。そういった意味で不利な戦いだと思いました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す