あさが来たの主題歌365日の紙飛行機は紅白2015決定?AKB48は何を歌うのか?【紅白に決定情報更新】

スポンサーリンク

NHKの朝ドラのあさが来た。視聴率も好調で話も面白くなってきて、話題になっていますね。そしてもう今年も11月年末の紅白歌合戦が近づいてきて、気になるのがAKB48が歌う主題歌「365日の紙飛行機」ですが紅白で歌われるのかどうか?

朝ドラの主題歌だから絶対歌われるかと思っていましたが、そう単純な話でもなさそうなんです。紅白でAKB48が何を歌うのか?検証してみたいと思います。

11月21日、紅白で歌う曲目が発表になってので、更新しました。365日の紙飛行機は紅白で歌われることが決まりました。でも、AKB48としてではないのです。発表内容をまとめました!

朝ドラあさが来た主題歌「365日の紙飛行機」が紅白で歌われることが決定!!!

いよいよ2015年の紅白の曲目が発表になりました。365日の紙飛行機が歌われます!!!

でも、AKB48じゃなくて、まさかのNMB48の楽曲として歌います。AKB48はメドレーに決定です。

これってAKB48やNMB48のファンは、納得できるのでしょうか???

NMB48にとっては、AKB48の歌じゃなくて、ちゃんとNMB48のオリジナル曲を歌って欲しい気がします。

とにかく、紅白で山本彩さんの歌声が聞けるのは嬉しいのですが、なんかしっくり来ない。そんな感じでした。

過去の朝ドラ主題歌は、紅白で歌われたのか?

あさが来たの主題歌の365日の紙飛行機の歌い出しのソロは誰?

ここ数年の朝ドラ主題歌が紅白で披露されたのか確認してみます

 

2014年65回 「花子とアン」 主題歌「にじいろ」歌:絢香 ※特別企画

2014年65回 「マッサン」 主題歌「麦の唄」歌:中島みゆき

 

2013年64回 「ごちそうさん」主題歌「雨のち晴レルヤ」歌:ゆず

2013年64回 「あまちゃん」※特別企画 

 

2012年63回 「梅ちゃん先生」 主題歌「さかさまの空」歌:SMAP

2012年63回 「純と愛」 主題歌「いちばん近くに」歌:HY

 

2011年62回 「おひさま」 主題歌「おひさま~大切なあなたへ」歌:平原綾香

2011年62回 「カーネーション」 主題歌「カーネーション」歌:椎名林檎

 

ここ数年を見てみると、必ず主題歌は紅白で披露されています。

しかも去年の「花子とアン」では主題歌だけでなく、特別企画として生ドラマの後に主題歌披露。

そして一昨年2013年の「あまちゃん」でも約30分間、特別コーナー「連続テレビ小説『あまちゃん』“特別編”が設けられ、生ドラマと劇中で使用された歌数曲が披露されました。

このようにNHKは紅白での朝ドラの気合いの入れ方は半端じゃありません。

もちろん以下のように普段テレビ番組で歌うことのない歌手の方が紅白出場を辞退することはありました。

2008年「だんだん」 主題歌「緑の糸」歌:竹内まりや

2007年「どんと晴れ」主題歌「ダイジョウブ」歌:小田和正

1996年「ひまわり」主題歌「ドリーミング・ガール」歌:山下達郎

1993年「かりん」主題歌「カナディアン アコーデオン」歌:井上陽水

 

しかし、AKB48が紅白に出場するのは絶対決定だと思うので、普通に考えると今年は朝ドラであるあさが来たの主題歌「365日の紙飛行機」が紅白で歌われる可能性は大きい思います。

 

しかしAKB48にはもうひとつ大きな新曲が

スポンサーリンク



あさが来たに出演の瀬戸康史の出演ドラマは?噂の妹など画像あり

実は12月9日(水)にAKBが新曲を発表します。それだけだと、この新曲より朝ドラ主題歌の方が歌われる可能性が高いと思うのです。

しかし、なんとこの曲、兼ねてからAKB48を卒業することを発表していた高橋みなみさんのラストシングルなんです。ちなみに365日の紙飛行機はこの新曲のカップリング(B面)になるそうです。

 

高橋みなみさんと言えば、総監督をしていて、いくつものバラエティ番組のレギュラーを務める人気者。しかもNHKでもいくつかの番組にレギュラー出演しています。高橋みなみさんはNHKとのゆかりも深いのです。

そんな彼女のラストシングルも紅白有力ですよね。NHKがどちらの曲にするか判断も難しいのではないでしょうか。

2013年の紅白において、大島優子さんがAKB48の卒業を発表したことがあります。そういった意味でも、高橋みなみさんが卒業に関して紅白で何か発言する可能性もある気がします。

 

結論として、紅白で歌う曲は?

山本彩が歌うあさが来たの主題歌!365日の紙飛行機がSONGSで初披露のネタバレは?

朝ドラ主題歌と人気メンバーの卒業ラスト曲。どちらを選択するかとても難しいと思うので、結局のところ、2曲とも歌うか、それともメドレーになるのではないかと思います。

AKB48は紅白でメドレーの年もあったので、そういった意味でメドレーにするのが自然なのかもしれませんね。

 

まとめ

あさが来たのディーンフジオカの国籍はどこ?ハーフっぽいけど英語は話せる?

紅白の朝ドラ主題歌披露についての検証はいかがだったでしょうか?毎年話題になる紅白の出場者と歌う楽曲。

今年の朝ドラあさが来たは視聴率も好調で盛り上がっているので、視聴者も主題歌の披露と、朝ドラ出演者の紅白への応援出場を楽しみにしていると思います。そういった意味で、NHKも視聴者やファンの期待を裏切らないように、考えてくれればと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す