横山だいすけお兄さん卒業の理由は結婚なの?今後の活動は?

びっくりなニュースが飛び込んできました。

ママたちのアイドル横山だいすけお兄さん卒業が決定したんです。

え~!!まじで!!!悲しすぎる(+o+)

そんな人も多いと思いますが、その理由っていったい???どうして?なぜ辞めるの???

気になりますよね??

だいすけお兄さんの卒業の理由と卒業後の進路についてまとめてみました。

だいすけお兄さんの卒業決定とは?

卒業で横山だいすけお兄さんロスでショックで悲しい?ツイッターの反応は?
2月17日、ママさんたちショックの大ニュースが飛び込んできました。

子供だけじゃなくてママたちのアイドル横山だいすけお兄さんがと...

NHKが17日、長寿子供番組「おかあさんといっしょ」(Eテレ、月~土曜、前8時)のうたのお兄さんが交代すると発表した。現在、08年4月から約9年間務めてきた11代目の横山だいすけに替わって12代目として花田ゆういちろうが4月3日から出演する。

「おかあさんといっしょ」にうたのお兄さんが出演し始めたのは71年10月から。初代は田中星児が務めた。11代目の横山は歴代最長の9年間にわたって“だいすけお兄さん”として子どもたちと、その母親たちに親しまれてきた。国立音楽大学を卒業。劇団四季を経て、うたのお兄さんになった。3月30日の放送の最後に新旧のお兄さんがスタジオに出演し、視聴者に対して交代のあいさつをする。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000058-dal-ent

ガセじゃなくて・・・決定ですね(泣)

まあ、今年あやしいな~と予想はしていましが・・・悲しい。。。

 

だいすけお兄さんの卒業の理由とは?

[ad#ad-1]

では、理由とはいったいどうなのでしょうか?

以下はお兄さんのコメントです。

 “卒業”の理由については「2019年に番組が60周年を迎えるにあたって、このたびの卒業を決めました。あつこお姉さんに去年4月から代わり、(キャラクターは)ガラピコぷ~に変わり、いろんなことが新しくなっていく中で、僕自身がみんなにパワーをもらって、自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいなという気持ちが大きくなったのが正直なところです」と語った。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000003-mantan-ent

う~ん。曖昧すぎる理由の説明(^^;

まあ理由は他にあるけど、説明用にあたりさわりなくって感じかな。

ツイッターの意見を見てみましょう。

だいすけまじかよぉ〜‼︎たくみお姉さんに引き続きかよ…なんで辞めるんだろ?辞めたら何するんだろ?テレビでてほしいなぁ〜たくみお姉さんは結局テレビでてこないし。だいすけお兄さんも結婚とか?

 

まってまって、だいすけお兄さん卒業とか信じられない。 なんでよぉ…… 娘ができたら、とか話してたから結婚の為かな……

 

こうなったら、だいすけお兄さん引退後、たくみお姉さんと電撃結婚とかしてほしいな。それだったら引退も納得できるんだが〜!!さみしいよ〜!かぞえ天狗〜!!!

もちろん、全力投球で頑張っていたお兄さんなので、たくみお姉さんの時のように「やり切った!!!」という理由はあると思います。

でも、どうして今??っていうのが気になります。

お兄さんも今年で33歳。やっぱり結婚かな???という予想がたちますね。

歴代うたのおにいさんだった速水けんたろうさんや今井ゆうぞうさんも卒業後に結婚。この流れだと、その予想は有力な気もします・・・悲しいけど。

きっとご家族は早く身をかためて欲しい年齢です。それに絶対に良いお兄さんになりますよね~。

でも33歳だとまだ若い気もしますが、前に卒業したたくみお姉さんとの結婚を予想する人もいましたね。

たくみお姉さんは以前、別の一般の方と熱愛報道があったので違うと思いきや、破局している可能性もありますよね。

まあ、2人が結婚するとしたら、なんだか許してやろう!!っていう人も多いかもしれません。

ちなみに結婚のお相手ですが、絶対彼女はいるのと思うのですが、だいすけお兄さんは素晴らしい!!ガードが堅いのか、彼女の存在はバレていません。

もちろんいない可能性もありますが・・・もしかしたら、毎日の番組の収録で忙しすぎていない可能性もあるので、少ないですが、結婚ではないことを願います。

 

だいすけお兄さんの卒業後の進路は?

りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

気になるのがだいすけお兄さんの卒業後の活動。

もちろん「おかあさんといっしょ」の卒業は悲しいですが、別のフィールドでだいすけお兄さんを見れるのは嬉しいですよね。。。

ではお兄さんの進路はどうなるのでしょうか?

以下、卒業後に関するツイートです。

だいすけお兄さん、卒業後どうするのかな?? テレビで続けてほしいな…

 

卒業後、たくみお姉さんみたいに音沙汰なしだったら…私どーしたらいいの〜?!どうかだいすけお兄さん卒業後も何らかの形で世に出て欲しい…。

 

卒業後は、しょうこお姉さんみたく、だいすけお兄さんもガラピコプーファミリーコンサートに出てくれないかなぁ

 

だいすけお兄さん卒業後の活動が気になる。

卒業後の進路を気にしている人多いですね~。とりあえずは、たくみお姉さんのように、ファミリーコンサートに出て欲しい人多数でした。

国立音楽大学を卒業して、劇団四季で活動していたお兄さんのポテンシャルはとんでもないですよね~。各種芸能事務所がほおっておきませんね。

順当に行くと、ミュージカルとか舞台の出演からはじめて、テレビに進出する可能性もあります。

もしかしてドラマとかで見れるなんて淡い期待をしちゃいます。

過去のお兄さんだと今井ゆうぞうお兄さんも舞台、映画、ドラマと活動していますし、可能性はありますね!

なので、卒業といっても悲しいことだけじゃないかな??と思います。

コメントを残す