ミスチルの熊本地震の被災者へのメッセージに感動!宮崎でのコメントとは?

スポンサーリンク

 

現在ライブツアー中のミスチル(Mr.Children )が熊本地震の被災者に向けて出したメッセージがミスチルらしくてとても良かったんです。

そんなメッセージの内容についてまとめてみました。

ミスチルが出したメッセージに感動!

熊本地震に絡めて紗栄子を批判するのはヒドイ?不謹慎狩りがムカつく?

以下は4月22日に出したメッセージです。

宮崎・佐賀の公演に来れなくなってしまった人達へ

大変な想いをしてますよね
とてもとても心配しています。
HPが見れるような状況じゃないかもしれないけれど、言葉を送らせて下さい。

2011年、東日本大震災があったとき、僕の家族はしばらく東京から離れた場所で生活をしていて、その為、自分の子供を幼稚園の卒業式に参加させてあげることが出来ませんでした。
でも、同じようにして卒業式に来れなかった数名の子供達の為だけに、先生が後日特別に小さな卒業式を開いてくれました。
それは嬉しかったのを覚えています。

宮崎・佐賀の公演に来れなかった方々。
ライブのことなんか考えられないくらい大変な状況かも知れないけれど、
僕らも、あの日の幼稚園の先生のように(笑)、今日来れなくなってしまった人達に会う為に、近いうち宮崎に、佐賀にまた必ず来るので、
どうかその日まで元気で、体調を崩さぬよう、心を前向きでいてくでさい。

止まない雨はないです。
雨の後に虹が出ることもあります。出ないかもしれない。
でも空に架かった虹を見逃さないために、出来るなら下を向かず、前を向いて、空を見上げていてください。

また会う日まで!!

Mr.Children

引用元:http://tour.mrchildren.jp/

止まない雨はないって泣けました。ミスチルらしい、謙虚でそして相手を思いやる文章。

そして東北の時にご家族が体験したことのエピソードも温かく、とっても良いメッセージでした。

というかFROMはMr.Childrenになっていますが「僕が」とう言葉を使っているので、恐らく桜井さんのコメントのように思えます。

以下、このメッセージに対するツイートです。

雨のあとに虹が出ることもあります、でないかもしれない ミスチル HP 正直で泣ける… 地震、ことばにできない

 

Mr.Childrenのメッセージで熊本と大分が元気になってほしいです。

 

さすがミスチル。公式HPでの熊本地震被災者へのメッセージが優しく強い。

 

地震で来れなくなったひとのためにまた今度やるって心が広いな

またファンの方のツイートによると宮崎公演には50人ほどが来れなかったようです。

地震で来られなかったという、50人の方の想いと一緒に…。

 

地震の影響か「空席が50ほど…心配しています。」と桜井さん。

 

4月24日に開催予定の佐賀市文化会館の開催は?

スポンサーリンク



熊本地震へのダレノガレ明美の防災知識はどこから得たの?ツイート内容まとめ

刻一刻と状況が変わる地震の状況ですが、4月23日の佐賀市文化会館ライブは予定通り開催されることとなりました。

自粛を求める人がいるかと思いますが、被災していない人は普通の生活をして、働いたりして経済活動を回すことが重要だと思います。

自粛を考えて、ライブを中止にしてしまった時の経済的損失は大きいし、ライブをすることで勇気づけられる人もいると思います。そして、被災していない人は、普通の生活の中で、できること(募金など)をしていくことが大事だと。

なので、ミスチルはライブを開催して、多くの人に感動を与えて欲しいです!

以下、ツイートです。

5年前の東日本大震災で被災者、前向きになれなかった時 Mr.Childrenの言葉と想いと「かぞえうた」で救われた事はずっと忘れません。 九州、熊本の方達が同じようにMr.Childrenに救われたら良いなと 願っています。

昨夜のミスチルのライブ、小さなホールなので、イヤモニ付けず、派手な演出もなく、生演奏最高でした。 桜井さんも熊本の震災を心配していました。 生きていると、いろんな悲しみは必ずある。でも、必ず終わりはやってくる。下を向くのではなく前を見なきゃ。 桜井さん、ありがとう

今日のライブで桜井さんが「熊本から来れなかった50人のために、カフェとかで、、まだ何も決まってないけど、必ずやります。だから今日来てるみんなは申し訳ないとか思わなくていいよ。楽しんで帰ってね!」って。被災者はもちろん、参加者のことも考えてMr.Children最高かよ。

スポンサーリンク

1件のトラックバック

コメントを残す