ダメ恋に出演のイケメン俳優ディーンフジオカの演技力と素顔は?

スポンサーリンク

 

NHK朝ドラあさが来たに五代友厚役で出演中で人気急上昇のディーンフジオカ(DEAN FUJIOKA)さん。

イケメン青年に毎朝癒されている人も多いんじゃないでしょうか?

そんな彼が冬の新ドラマ「ダメな私に恋してください」略してダメ恋に出演します!日本での出演経歴が少ないディーンフジオカさんの演技に注目ですね。そんな彼の演技力やダメ恋での役柄、最近バラエティ番組にも出演するようになって明らかになってきた素顔もまとめてみたいと思います。

ディーンフジオカ(DEAN FUJIOKA)の日本での出演経歴は?

 

ディンフジオカさんと言えば、日本より先に香港や台湾など海外で活躍されていた逆輸入型俳優さんとして有名ですが、海外での活躍については以下のリンクからご確認ください。

あさが来たのディーンフジオカの国籍はどこ?ハーフっぽいけど英語は話せる?海外での経歴は?

 

日本で出演作品

ディーンフジオカのメガネドS男子に胸キュン!ダメ恋での魅力徹底解説

「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」(2013年11月)

監督・主演・主題歌

「シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸」篤司役 (2014年10月)

「NINJA THE MONSTER」主演:伝蔵役(2015年)

「撃墜 3人のパイロット」楽以琴役/制作:NHK  (2014年8月)

「探偵の探偵」桐嶋颯太役/制作:フジテレビ (2015年7月)

連続テレビ小説「あさが来た」五代友厚役/制作:NHK (2015年9月~)

日本での出演作品は少なく、昨年の「探偵の探偵」以前は、映画での出演が多かったので、お茶の間でディーンフジオカさんを知っている人も少なかったと思います。

日本でも有名なあの事件を題材にした映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」。公開されたことは知っていましたが、ディーンフジオカさんが主演だったんですね。しかもこの映画では、監督、主演、主題歌を担当されている、マルチな才能の持ち主なんです。

 

以下は映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」スポット動画です。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=K0V9bRSM33A

 

そして映画「NINJA THE MONSTER」では忍者役で主演を務めています。

多くの人の注目が集まってきたのは昨年2015年の北川景子さん主演の「探偵の探偵」への出演。

北川景子さん演じる探偵の同僚役で、脇役ながらイケメンぶりで存在感はばっちりでした。そして今年の朝ドラあさが来たで大ブレイクになった訳ですね。

作品数は少ないですが、その中でも主演や監督、主要人物ばかりを演じています。

 

 

ディーンフジオカ(DEAN FUJIOKA)の気になる演技力は?

スポンサーリンク



ドラマダメ恋が原作漫画と違っていて視聴者困惑?黒沢の兄は死んでた?

当初はドラマ「探偵の探偵」や朝ドラ「あさが来た」の演技しか見ていなかったので、その演技力については、まだ未知数だと思っていました。

しかし「探偵の探偵」ではクールな探偵役、「あさが来た」ではヒロインに思いを寄せるイケメンでやり手だけど、時々3枚目の要素も魅せる役と、2つは相反する雰囲気の役でした。「探偵の探偵」を見ていた私は「あさが来た」を見て彼のイメージが随分変わりました。この2つの作品を見ただけでも、違う雰囲気の役柄を自然に演じ分けていて、演技力が低くないことがわかります。

そして極めつけは自らが監督、主題歌も務めた「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」。

まだ少ししか見ていないのですが、この映画では犯罪を犯した逃亡者の役で、髪の毛はボサボサで汚い服で、また整形までしてしまうといういわゆる汚れ役。その汚れ役をするどい表情で見事に演じていました。

「探偵の探偵」と「あさが来た」では正統派な役だったので、こんな役もこなせるのかとびっくりしました。

でも、犯罪者でもやっぱりイケメン具合は隠せてなくて、汚れ役だけどばっちりイケメンでした!

 

そして昨年の映画「NINJA THE MONSTER」ではモンスターを戦う忍者役で、アクションもこなしていました。汚れ役からアクションまでこなすマルチで、しっかりとした演技力もあり、イケメンだけではないからこそ、ここまで評価され注目されているんだなあ~と実感しました。

 

ディーンフジオカのダメ恋での役柄は?

A-Studioでディーンフジオカが鶴瓶に語ったプライベートとは?

ダメ恋でラブコメディへの出演に挑戦のディーンフジオカさんは、ヒロインの深田恭子さん演じる女子の元上司役で、なんとドS役という、今まで日本で演じてきた役とは全く違ったものです。ヒロインにヒドイ言葉を浴びせるそうなのですが、ドSのディーンフジオカさんはイメージに全くないので、どんな風に演じるのか楽しみですね!

またダメ恋は人気漫画が原作ですが、原作と同じようにドラマでも眼鏡をかけていて、これがまたイケメン度をアップさせてるんですよね~。

そして喫茶店の店長役なので、料理をする姿もたくさん見れるそうで、いろんなディーンフジオカさんが見れますね!

 

ディーンフジオカ(DEAN FUJIOKA)のバラエティで明かした素顔は?

ダメ恋で三浦翔平演じる最上が原作漫画と違うキャラ?今後を予想!

最近、バラエティ番組の出演が多いディーン藤岡さんですが、その素顔も少しずつ見えてきています。トーク番組では「メレンゲの気持ち」や「スタジオパーク」に出演し、家族の話もざっくばらんに話しています。

残念ながら奥様やお子さんもいるディーンフジオカさんですが、家族情報は以下のリンクから。

あさが来たのディーンフジオカの国籍はどこ?ハーフっぽいけど英語は話せる?妻や子供はいるの?

そんな家族は今海外に置いて来て、単身で日本に来たので寂しいとも公の場で話しています。

そして「スタジオパーク」のオープニングでは、観覧のお客さんとハイタッチするなど、フレンドリーな一面も。また撮影の待ち時間に、共演のヒロインあさ役の波瑠さんと2人で、ビートボックスの練習をしたというエピソードとともに、スタジオでビートボックスを披露していました。ドラマや映画でしか見た事がなかった彼の素顔を覗けた瞬間でした。

 

まとめ

ダメ恋の鈴木貴之の経歴や出演ドラマは?英語が上手いって本当?

イケメンなだけでなく、その演技力も魅力なマルチ俳優ディーン藤岡さん。

そんな彼が冬の新ドラマ「ダメな私に恋してください」略してダメ恋でどのような演技を見せてくれるか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

1件のコメント

  • 小林

    役柄がそんなキャラクターなんでしょう!!

コメントを残す