A-Studioでディーンフジオカが鶴瓶に語った名前の由来とは?

スポンサーリンク

 

NHK朝ドラ「あさが来た」で人気の俳優ディーンフジオカ(DeanFujioka)。あさが来たでは、ディーンフジオカさん演じる五代さんが死んでしまい五代ロス続出中で話題です。

本日1月22日はそんなディーンフジオカさんがTBSのトーク番組A-Studio(エースタジオ)にゲストでした。

来週は同じくTBSの金スマに出演することがわかり、注目のディーンさん。

今回はA-Studioで鶴瓶に語った素顔など、番組の内容をまとめました!

登場で観客は絶叫!

あさイチに出演した五代さまことディーンフジオカが語った内容は?

冒頭に「めっちゃ男前」と鶴瓶に紹介されて登場すると、絶叫する観客。

そして最初に鶴瓶が現在35歳で結婚していると確認。元々は香港がキャリアのスタートだという話から、4カ国語を話せるという話。そして広東語と北京語どちらも話せるという話で「北京語と広東語の違いをやってみましょうか!?」と2つの違いを披露。

そして大阪弁がうまいと鶴瓶に言われて「うれしい!」とディーンさん。とても難しかったとのことでした。

 

シアトル留学生活の友人ムンジェイルさん登場

あさが来たの五代役のディーンフジオカの国籍は?ハーフっぽいけど英語は話せる?

シアトル留学時代に治安が悪くて、ボクシングを習っていたと。この時にボクシングを教えてくれたのが、現在大阪在住のムンジェイルでした。

シアトルに行って1ヶ月くらいで学校の教授が殺されて、教壇に花が飾られている状態で、危険から自分の身をを守るためと、ボクシングを始めたいきさつを説明。

 

そして当時のディーンさんのことを「ものすごく悪かった(尖っていた)」とムンジェイルさん。当時の悪かった時代の写真が出てきて、俳優とかじゃなくて、一般的に「良い顔」していると鶴瓶。

そして現在、福山雅治とかが結婚していて、ちょうど良い時にディーンフジオカが登場したと。知らないから視聴者が「この人誰だ??」と興味を持ったと。

 

ディーンフジオカの名前の由来は?

ダメ恋に出演のイケメン俳優ディーンフジオカの演技力と素顔は?

外国人だったので香港での競争がとても激しかった。香港の広東語でディーンが「クレイジー」という意味。そして競争の中一つで、目立つために、この名前を付けたと説明。そして香港時代は、競争に勝つために、いろんな仕事を何本を掛け持ちして、選んでやっていくというやり方をしてて大変だったと話す。

 

音楽の才能もある!ディーンのギターをBGMに進行

ディーンフジオカのメガネドS男子に胸キュン!ダメ恋での魅力徹底解説

「音楽もめっちゃうまい、ギターもめっちゃうまい」と鶴瓶。そしてその場にギターを持ってきて、ギター演奏を始めるディーンフジオカさん。番組の前に打ち合わせなどなかったのに、即興で弾き始める。

そして「この顔が良い!」「才能のかたまり」「結婚しててお子さん2人で幸せすぎる」と絶賛の早見あかりと鶴瓶の2人でした。

 

3ヶ月くらい家族と会っていないという話から現在は東京に滞在しているということで、今は「ダメ恋」の撮影をしている話になって。「またまた人気が出てしまうわ!」と鶴瓶さんでした。

 

この話をしている間にもディーンさんはギター生演奏。そして生演奏をバックに鶴瓶がディーンの今までの海外での活躍など経歴を話す。

 

香港で中華圏のトレンディードラマの母と言われたにアンジーチェイ出会った話になる。アンジーチェイさんが香港でディーンさんをスカウトして、台湾でデビューすることになったそうです。「すごい良い出会いだった」と語ります。

 

台湾時代の友人登場

スポンサーリンク



上原洋(アパレルメーカー社長)とジョン・ワイコフさんが登場。そして、台湾時代の過去の写真も次々出てきました。友人からの話で当時は尖っていたそう。

そしてディーンさんがインドネシア人との奥様との結婚式はバリ島で挙げた話などをしました。

 

台湾の親友の登場にびっくり!

ダメな私に恋してくださいのあらすじやキャストは?相関関係も

台湾の友人「ジミーハン」さんの登場にディーンさんびっくりでした。

わざわざ台湾から日本によんで鶴瓶さんが取材。

ジミーハンさんはサモハンキンポーの息子さん。ディーンさんにとってお兄さんというくらいの仲だそう。ちなみにジャッキーチェンの息子さんとの仲良しとのことでした。「(友達が)すごいメンバー!不思議な日本人だね!」とびっくりの鶴瓶さんでした。

貴重な奥さんと馴れ初め話

 

奥さんとの出会いについて鶴瓶さんが質問すると

「台北で共通の友人を介して知り合った。出会って4年くらいで結婚した。」

と聞いて「ちゃんとしてはるな。」と鶴瓶さん。

結婚について聞かれると「こんな楽しいと思わなかった。家ってどこだろうと思いながら海外を飛び回っていたので、家という概念がわかったので、彼女と出会えてよかった」と笑顔で答えるディーンさんでした。

 

夜のパトロールとは?

大阪で3000円拾って交番に行って「良いことした!」と喜んでいたという話から、

「夜、パトロールする」というディーンさん。鶴瓶さんが「パトロールって何のこと?」と聞くと「音楽や役者としてのインスピレーションを探すために、美味しいものを探すためにパトロール(散歩)をする」と説明しました。

 

また「腹筋が割れている、割れていない問題で上原洋(アパレルメーカー社長)とジョン・ワイコフさんと討論になった」と早見あかり。真相を追及すると「腹筋を割ろうと思えば割れる」と自身満々のディーンさんでした。

 

 

「親友ムンジェイル」がディーンさんにムカついたことは?

 

「親友のムンジェイルがムカついたことがあったって言ってたけどわかる?」と鶴瓶さんに言われて、わからないディーンさん。

学生時代にベッドを組み立てを親友ムンさんに頼んだ時、彼が一生懸命2時間くらいやっていたのに、近くで酒飲んで手伝ってくれなかったそう。それがかなりムカついたんだとか。そのことを全然覚えてないディーンさんでした。

 

 

また、香港や台湾時代は変装したりしていたけど、そんなことしてもしょうがないと思うようになったと話す。現在は変装しないで、街で人に会って「あんた五代やろ」と話しかけられたら「そやで」と答えたりするんだとか。

 

恒例の鶴瓶最後の言葉は?

 

違う枠だよね。芸能人じゃない違う枠。素なんだけどカッコ良い。こんな人いてた?

日本人って段階を追っていく人種だけど、いきなり来たでしょ?これは新しい人種が来たと思った。新たな形の日本人。この人って着地の仕方、ゴールの仕方を自分でちゃんとわかっているから、いろんなところに(世界に)行けるんでしょう。

これからも目が離せない人です。

 

最後にも「いやでも、不思議な人が現れたと思いますよ。日本人にとっては宇宙人みたいですよ!」と絶賛の鶴瓶さんでした。

スポンサーリンク

2件のコメント

  • あミュー

    福山もう要らんわな!

    • enjoywp

      あミューさん、コメントありがとうございます!
      たしかに、最近はディーンフジオカサンの方が圧倒的に多くメディアにとりあげられていますね。

コメントを残す