熱狂ファンワールドのそらまるは徳井青空でμ’sのメンバー!愛称の由来は?

スポンサーリンク

ロンブー淳さんの番組「知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド」に登場していた人気声優のそらまること徳井青空さんが気になったので調べてみました。

声優界では有名な人だったんですね。彼女のプロフィールや経歴についてまとめてみました。

徳井青空さんのプロフィールや経歴は?

image_20140426220806

引用元:http://piyo.fc2.com//upfile/2/2/7/soramaru/imgsend/image_20140426220806.jpg

藤井ゆきよはアラサー美人声優!ルパン三世のレベッカ役で話題!

氏名:徳井青空(とくいそら)

誕生日:1989年12月26日

星座:やぎ座

出身地:千葉

性別:女

血液型:O型

デビュー年2009年

デビュー作品ヴァイス・サヴァイヴR (アニメ)

趣味ものづくり 企画制作

特技イラスト

引用元:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp379841

26歳のそらまるさんは2009年に声優デビューしています。そらまめは愛称です。

デビュー作は『ヴァイス・サヴァイヴR』の姫宮役でした。

代表作はなんと言っても昨年話題になった「ラブライブ」矢澤にこ役です。μ’sの一員として紅白歌合戦にも出演していました。番組「知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド」ではファンイベントに潜入し、矢澤にこの決め台詞の「にっこにっこにー」とそらまるさんが言うと、ファンは大喜びでした!

他にも「探偵歌劇 ミルキィホームズ 」の譲崎ネロ役や「JKめし!」五十嵐ルリ子役などが有名です。今までに70種類ほどの役柄を演じているそうです。

そらまるさんは、声優ユニット「ミルキィホームズ」のメンバーです。このユニットで音楽活動やバラエティ番組への出演も行っています。

「声優がこんなにライブを行うなんて思ってなかったから最初は苦労した」というほど当初は運動神経がなくダンスに苦戦したそうです。現在は楽しく踊れているようで、ファンを楽しませてくれていますね。

そらまるは漫画家?「そらまる」は本名?

スポンサーリンク



そして声優だけにとどまらず、「オタポケ」という雑誌にて4コマ漫画『魔法少女★自宅ちゃん』を連載している漫画家の顔を持つんです。声優になっていなかったら漫画家を目指していただろうと自ら語るほど、憧れの職業だったそうです。

またファンの間では有名な「UFO好き」と個性的なキャラクターでかなりの人気を誇るということで、「知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド」というロンブー淳さんの番組に登場していました。

ちなみに、ネット記事の取材で「『アメトーーク!』とか『ロンドンハーツ』とかバラエティ番組!を良く見ています」と答えていたので、ロンブー淳さんと対面できてうれしかったかもしれないですね!

番組では熱狂的なファンの方たちが、数人集まってそらまめさんの誕生日会を11時間も行っていました。もちろんそらまめさんは不在です。

また男性だけでなく、女性のファンも多いようで、番組では女優の宮崎香蓮さんがそらまめさんの大ファンであるということで、そらまめさんのプレゼンをするために出演していました。

ちなみに「そらまる」という愛称は自ら付けたそうなのですが、由来は特に明かされてないそうなんです。なんだか謎の愛称なんですね。

まとめ

金魚わかなが関ジャニ特命捜査班7係に出演の美人声優!年齢は?

そらまるさんは「ラブライブ」矢澤にこ役の声優さんで、μ’sの一員で去年紅白歌合戦にも出場しました。その人気からテレビ番組「知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド」にとりあげあられるほど。そして声優だけにとどまらず漫画を書く才能もあり個性的なキャラクターです。

スポンサーリンク

コメントを残す