松岡恵望子は松岡璃奈子と双子なの?経歴や過去の出演作とは?

スポンサーリンク

 

ドラマ「わたしを離さないで」でコテージブラウンで綾瀬はるかさん演じる恭子たちと一緒に暮らしている桃役の松岡恵望子さんについてプロフィールや過去の出演作など調べてみました。

すると松岡璃奈子という名前と「双子」というキーワードが浮上。こちらについてもまとめました。

松岡恵望子のプロフィールや出演作は?

わたしを離さないでの立花浩介役の井上芳雄はミュージカル俳優?

氏名:松岡恵望子(まつおか えみこ)

生年月日:1984年5月23日

出身地:福岡県

血液型:B型

特技:クラシックバレエ(3歳から15年間)

趣味:ショッピング

好きな本:アルケミスト(パウロ=コエーリョ)

好きな映画:風と共に去りぬ・ローマの休日・ショコラ・海は見ていた・Laundry

サイズ:160cm B78cm W60cm H87cm S23cm

引用元:http://www.ohtapro.co.jp/talent/matsuokaemiko/

 

松岡さんは現在31歳の女優さんです。あまりバラエティなどで見かけることがないので、情報が少ないのですが、10歳のころから地元の福岡県でモデルとして活動し、その後大学進学で上京して女優として活動を始めたそうです。

 

主な出演作

わたしを離さないでのハーフ真実役の中井ノエミの経歴や出演作は?

映画

『FORMA』主演 (坂本あゆみ監督)

『のだめカンタービレ最終楽章』(武内英樹監督)鈴木薫役

『まぼろしの邪馬台国』(堤幸彦監督)佐々木一恵役

『富江vs富江』(久保朝洋監督・脚本)準主役 トミエ役

 

TV     

『笑う三人姉妹』

『おじいさん先生』

『クロユリ団地〜序章〜』井村奈緒美役

『花より男子リターンズ』山野美奈子役

『弁護士のくず』

日曜スペシャルドラマ『光抱く友よ』

『のだめカンタービレ』鈴木薫役

『私が恋愛出来ない理由』小倉すみれ役

『トリハダ6』内川康子役

『トリック新作スペシャル3』冬子役

『小児救命』橋本茜役

ドスペ!『安倍晋三物語』安倍昭恵 役

『週刊赤川次郎』梅津加代子役

テレビ東京開局40周年記念新春ワイド劇場『国盗り物語』

ドラマW『翳りゆく夏』

ドラマW『神様からのひと言』

スポンサーリンク



まず一番の代表作といえば2013年の映画「FORMA」での主演です。この作品は坂本あゆみ監督の初めての監督作品とし話題になったもので「女性が抱く憎しみの連鎖によって引き起こされる悲劇を通して、人間の本質や心の闇に迫ったヒューマンサスペンス。」とのことです。

この作品は013年東京国際映画祭 日本映画スプラッシュ部門作品賞を受賞、2014年ベルリン国際映画祭 国際映画批評家連盟賞を受賞した話題作です。

以下は映画の宣伝動画です。

 

引用元:https://youtu.be/4u8OVi5LSkg

 

そして2007年のあびる優さん主演の映画「富江vs富江」では準主役のトミエ役を演じています。

他にもたくさんのドラマや映画、CMに出演していますが、テレビではそれほど印象的な出演はないので、今回の「わたしをわたしを離さないで」の桃役はとても大きな役をゲットしたことになりますね!

 

松岡璃奈子は双子?

わたしを離さないで第2話のあらすじと感想は?鈴木梨央はバレエがうまい?

松岡恵望子さんには双子の妹さんがいて、芸能界で活動中です。名前は松岡璃奈子さん。なんと2人は同じ所属事務所(太田プロダクション)なんです。

こちらも同様に女優さんをしています。2008年の映画『のだめカンタービレ』では、なんと双子姉妹で共演したことがあります。

双子で同じ事務所で一緒に芸能界で活動しているなんて、すごいですね!

まとめ

わたしを離さないでの特別な使命とは?綾瀬はるか主演ドラマの秘密とは?

いかがでしたでしょうか?

松岡恵望子さんは映画の主演もされている実力派の女優さんです。「わたしを離さないで」でどんな演技を魅せてくれるか楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す