若旦那(湘南乃風)とMINMIの離婚理由にムカつく?子供がかわいそうと世間の反応!

 

先週末おしどり夫婦だと思われていたMINMI(みんみ)さんと湘南乃風若旦那(わかだんな)さんの離婚のニュースが飛び込んできました。

そこで気になったのが、2人が公表している離婚の理由。本当なのか定かではないのですが、本当だとしたら、子どもがかわいそうと思ってしまいました。

MINMIさんと湘南乃風若旦那さんの離婚の理由や、子供がかわいそうな理由、2人の離婚に対する世間の反応をまとめてみました。

 

MINMIと湘南乃風若旦那の離婚理由とは?

318321

ベッキーと川谷の不倫で考える浮気男にひっかかる独身女子の特徴は?

ベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷絵音さんの不倫騒動が世間をびっくりさせました。どうして好感度が高く、今までスキャンダルの...

 MINMIによると昨春から別居し、話し合いを重ねていたといい「それぞれ新たな道へ進むことが家族にとって幸せになる道と考え、去年離婚することを決断し、年明けに届けを提出致しました」と説明。関係者によると3人の子供の親権はMINMIが持つという。若旦那は「2人で責任と愛情を持って、協力し合いながら育てていこうねと話しております」と今後も子育てに取り組むことを明かした。

 

 出会いから16年目の決断だった。01年にMINMIがレゲエミュージックの本場ジャマイカの首都キングストンに滞在していた時に知り合い、数か月後に交際に発展。7年の交際を経て結婚したが、時間の経過と共に2人の関係にも変化が生じた。若旦那は「ふたりの気持ちが徐々に恋から友情へと変わりました」。MINMIも「恋が終わり、男女の夫婦関係を超えて仲間として支えあっていました」と明かした。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000012-sph-ent

 

 

この記事を見ると、離婚理由は恋愛感情がなくなったから、夫婦を辞めますということかなと。なんだかカッコよいみたいな風だけど、どうなんだろう?と。

実はMINMIさん、結婚した直後に「グータンヌーボ」に出演していた時に、結婚後もお互いに他に好きな人ができたら、言い合いたいみたいなことを言ってたんです。そんなに若くないのに、進歩的なこと言うな~と思ってたんですけど、この時の言葉は本当だったのんだとこの記事を見て思いました。

でも、これって子供がいなくて、夫婦だけだったら、どうぞご勝手に、カッコよいライフスタイルですね♪って感じだけど子供にとってはたまったもんじゃない気が。

友達にシングルマザーの子がいますが、お父さんと時々会った後の帰りに大泣きするそう。

「どうしてパパ帰っちゃうの(泣)」って。もちろんすべての子がこうではないかもしれないけど、何も言わないから、気にしてないかと言うと、子供って親に気を使って、何も言わなかったりするんですよね。それに日本は最近離婚する夫婦が増えているのは現状ですが、まだまだ2人そろった夫婦が多い社会です。幼児期から多くの子供が利用する「こどもちゃれんじ」の教材ではお父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんと、ファミリーがしっかり揃っている家族の様子が絵本や教材で綴られていて、こういう家族形態っがやっぱり普通だという感じなんですよね。

もしこの理由が本当なら、子供のことより自分たちがかわいい人たちなんだな~と思ってしました。

たた、公表している理由が本当ならばという条件つきで。離婚理由に不倫や浮気という噂もあるので、そうだったらまた違ってきますが。

 

 

MINMIと湘南乃風若旦那の離婚理由に世間の反応は?

 [ad#ad-1]

りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

もちろん、2人の離婚での反応で一番多かったのは「仲の良い夫婦だと思っていたのに、びっくり!ショック」という声でした。そして離婚理由については、私と同じような意見が多かったようです。以下、ツイッターやSNSなどネットでの反応です。

 

若旦那離婚してイキイキしてるとか泣けてくる

 

若旦那とMINMI離婚しちゃったんだ 去年の春から別居してたとか まだ子ども小さいのに

 

えー。若旦那とMINMIショックー。子どもいたよね。子育て中の夫婦なんてみんなそんなものなんじゃないのかぁ。そっかぁ。

 

言ってる事が綺麗事過ぎる。
「今後も2人で責任と愛情を持って子育てしていく。」
2人でって言うのとはちょっと違うと思うな

 

子供に愛情があるのなら、離婚してほしくなかった。

 

恋じゃなくなってからが、より夫婦になれるのでは?

 

子供3人も作ってから離婚しちゃうの?子供達にはいい影響は与えないでしょうね。業界をとわず離婚が多すぎると思います。結婚生活は我慢の連続ですが、乗り越えられる我慢と乗り越えられないものがあるのだろうとは思いますが…。

 

大概、夫婦なんてそんなものなんじゃないかな?

ま、でも何かがあっての離婚なんでしょう…。

 

結婚と恋とは違うけど…

ずっと恋してたいのなら、離婚して正解だね。

 

夫婦ってずっと恋しないといけないの?友でもあり、仕事仲間でも間違いじゃないと思うけどね。恋なんか過ぎ去ってもパートナーだけどね

 

綺麗事にしか聞こえない。

芸能人の円満アピールとかもういい。

 

友情に変わり…って、そんなもんじゃない?

いつまでも恋人気分の夫婦の方が珍しいような。

何だかこれ以外に理由があるんでしょうね。

3人のシングルマザーがんばれ〜

 

だいたいの夫婦が、そんな感じじゃないの。

パパ居なくなるのは可哀想だなぁ。

 

「今後も2人で責任と愛情を持って子育てしていく。」って言うなら、離婚しなくてもいいような

 

やっぱり子供のことが皆さん気になっていますね。そして、こんな理由なんてありえないので、他に理由があるのでは?と。なんだか夫婦論というようになってしまいますが、子供が一番かわいそうですね。

 

まとめ

302878

27時間テレビのナオトの放送時間が少なくてかわいそうの声?喉は大丈夫?
毎年視聴率の低下で試行錯誤している「FNS27時間テレビ」。

今年は「FNS27時間テレビ フェスティバル」と題してナオトインティライミ...

発表されている離婚理由はさだかではありませんが、2人のお子さんができるだけ傷つかないうように願うだけです。なんにしても、MINMIさん大変だとは思いますが、子どもたちのためにシングルマザーとして頑張って欲しいです。

コメントを残す