バイキングのみきママ時短簡単節約晩ごはんのテリマヨチキンピザのレシピ!焼き鳥の缶詰で

スポンサーリンク

バイキングの冒頭のコーナー「今日の晩ごはんを提案します。坂上忍とカリスマ主婦みきママの今晩できる時短!簡単!節約!晩ごはん」の12月4日(金)放送のテリマヨチキンピザのレシピをご紹介します。

おうち料理研究家みきママが、なんとわずか12分でできる簡単なチキンピザのレシピを紹介してくれました。
ピザをたった12分で作るなんてびっくりですよね。どんなレシピなんでしょうか?是非ごらんください!

テリマヨチキンピザのレシピ

フジテレビバイキングみきママレシピのまとめ!節約・かさ増し・時短簡単晩ごはんなど

みきママのセールスポイント

調理時間 12分

1人前あたり 172円

材料2人前(1人前172円)

強力粉・薄力粉・・・各75g

ベーキングパウダー・・・大さじ1/2

塩・・・小さじ1/4

砂糖 ・・・ 大さじ1

水・・・90cc

焼き鳥缶・・・2缶(1缶あたり85g)

ピザ用チーズ・・・80g

醤油・・・小さじ1

マヨネーズ・・・適量

刻み海苔・・・適量

黒こしょう・・・適量

バイキングのみきママかさ増し節約レシピ!チキン南蛮・シューマイ・茶わん蒸し

【作り方】

スポンサーリンク



【生地作り】
①ボールに強力粉・薄力粉、砂糖、塩、水、ベーキングパウダーを入れて生地が滑らかになるまで2分ほどこねます。

みきママポイント!
ベーキングパウダーを使って発酵いらず!
ベーキングパウダーはホットケーキに入っている粉で
発酵しなくてもフワフワに膨らみます

※生地が手に付く時は打ち粉(強力粉で)をする。
打ち粉とは、手にパラパラと強力粉をまぶすだけで、手から生地が離れていきます。

②耳たぶくらいの柔らかさになったら生地作りは終了。生地をフライパンの上で均等の厚さに伸ばします。

③フライパンにフタをして、弱めの中火でおよそ3分焼きます。

④焼き鳥缶づめに醤油を入れて混ぜこみ、ハサミで細かく切っておきます。
みきママポイント!
テリヤキチキンは焼き鳥缶で節約&時短!
焼き鳥の缶づめは値段も安く既に味がついている

⑤焼き色がついたら、生地を裏返します。

⑥フライパンの火を止めてから、焼き鳥とピザ用チーズを生地全体に広げてトッピングします。

⑦フタをして、弱めの中火で3分間蒸し焼きにします。

⑧お皿にのせて、マヨネーズ、刻み海苔、黒こしょうを全体的にのせてトッピングします。

まとめ

バイキングのみきママ時短簡単節約晩ごはんの本格パエリアのレシピ!サバ缶を使います

みきママの「テリヤキチキンピザ」のレシピはいかがだったでしょうか?
坂上忍さんいわく、焼き鳥とマヨネーズの組み合わせが絶妙で生地にはびっくりした!とのことでした。
これからのパーティーシーズンに使えそうですね。
旦那様にお子様に是非是非作ってみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す