おいでやす小田の経歴やヌートリアとの関係は?プロフィールや本名も

スポンサーリンク

 

R-1グランプリ2016の決勝に出場することになって話題のピン芸人おいでやす小田さん。眼鏡で真面目そうなサラリーマンみたいな外見。

昨年ブレイクしたりテレビによく出ている芸人、とにかく明るい安村、厚切りジョンソン、横澤夏子さんなどの中にまじって「誰だろ?」と気になりますよね。

おいでやす小田さんとはいったい、どんな芸人さんなのか?経歴やプロフィール、そして気になるヌートリアとの関係についてまとめてみました。

 

おいでやす小田の経歴やプロフィールは?

R-1ぐらんぷり2016 出場者一覧とは?優勝予想や出演芸人紹介動画も

氏名:おいでやす小田(おいでやすおだ)

生年月日:1978年 07月 25日

身長/体重:173cm / 56kg

血液型:A型

出身地:京都府京都市

趣味:バスケットボール

NSC大阪校 23期

引用元:http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=3373

 

吉本興業所属で現在37歳のおいでやす小田さん。友近さんとかチーモンチョーチュウが同期だそうで、もう芸歴は20年目というベテラン芸人さんです。

気になる本名は非公開なのですが、ネット上では簡単に探し当てられています。「小田芳裕(おだよしひろ)」さんと言うそうです。現在のネット社会において、本名って簡単にバレちゃうんですね。

ちなみに元相方はモンスターエンジンの西森さんです。西森さんとは「蛇腹」というコンビで活動していたそうです。解散後に西森さんが先にブレイクしてしまったんですね。

でもR-1グランプリにも出場するし、これから逆転のチャンスかもしれないですね。

 

おいでやす小田は結婚しているの?

 スポンサーリンク



おいでやす小田はつまらない?ネタや評判についてまとめ

37歳のおださん。既に結婚されています。

お相手は一般の方ですが、5歳年上のファッション関係のデザイナーさんらしいです。

正直、芸人としては長い間芽が出ていなかった小田さん。奥様の支えでここまでやってこれたのかもしれないですね。特に吉本興業なので、月収は恐ろしいほど低いことが予想されます。R-1出演で給料もアップするかもしれないですね!

 

ヌートリアとの関係は?

 ハリウッドザコシショウのプロフィールや本名は?ケンコバとの関係も

おいでやす小田さんですが、調べていると「ヌートリア」という言葉が関連キーワードとして出てきました。どういう関係なのでしょうか?

昨年、関西テレビ「胸がいっぱいサミット」という番組で「大阪がヤバいスペシャル」という企画があって、最近大阪で巨大ネズミが増殖していてヤバイ!という噂があるという話に。そのネズミが胴体の長さ60㎝で10年前からいると判明。ひえー恐ろしいですね。でも、こういう話良く聞きますよね。そしてその巨大ネズミなんとが「ヌートリア」という名前なんです。

そしておいでやす小田さんとどういう関係なのかというと、関西の番組なので番組の中で「芸人のおいでやす小田についてヌートリア見るよりおいでやす見る方が難しい」という発言があったそうです(笑)

どうやらヌートリアが増えすぎてしばしば目撃されていることと、おいでやす小田さんがあまり仕事がなくて露出が少ないことを揶揄している発言なのかもしれませんね。なかなか面白い例えで笑ってしまいました。

 

まとめ

ハリウッドザコシショウはつまらない?ネタの内容や評判とは?

ヌートリアに負けてしまった小田さん(笑)しかし、R-1でヌートリアに勝てるチャンスかもしれないですね!

正直私は関東の人間で、小田さんのネタを見ましたが、あまり理解できませんでした。でもR-1を見る全国のお笑い好きの視聴者には認められる可能性は大ですね。審査員はプロなので、尚更かもしれません。R-1ぐらんぷりだけでなく、今後の活躍に期待したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す