R-1ぐらんぷり2016 出場者一覧とは?優勝予想や出演芸人紹介動画も

スポンサーリンク

 

毎年恒例になったピン芸人の頂点を決める大会が今年2016年も開催されます。

2月25日に準決勝が開催され、その激戦を勝ち抜いた12人が生放送で決勝戦を繰り広げます。今日はそんなR-1ぐらんぷり2016のテレビ番組情報や出場芸人一覧、優勝予想や見どころをまとめてみました。出演芸人紹介動画もあります!

 

R-1ぐらんぷり2016のテレビ放送日時は?

 ハリウッドザコシショウはつまらない?ネタの内容や評判とは?

2016年3月6日(日) 19時~20時54分

フジテレビ・関西テレビ系列

司会:雨上がり決死隊、加藤綾子

 

審査員:関根勤 / 間寛平 / 清水ミチコ / ヒロミ / 板尾創路

R-1応援団:坂上忍 / 羽田圭介 / 新川優愛

 

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000080-natalieo-ent

 

R-1ぐらんぷり2016の出場芸人一覧は?

 おいでやす小田の経歴やヌートリアとの関係は?プロフィールや本名も

Aブロック

エハラマサヒロ

小島よしお

シャンプーハットこいで

復活ステージ3位

 

Bブロック

ハリウッドザコシショウ

おいでやす小田

横澤夏子

復活ステージ2位

 

Cブロック

厚切りジェイソン

ゆりやんレトリィバァ

とにかく明るい安村

復活ステージ1位

ハリウッドザコシショウのプロフィールや本名は?ケンコバとの関係も 

 

当日生放送で発表される「復活ステージ」通過者の3名が各ブロックに追加されて、バトルが繰り広げられます。

 

やっぱり注目は昨年大ブレイクを果たしたとにかく明るい安村。昨年も出場して人気が出た厚切りジェイソンも話題ですね。

また「そんなの関係ない」でブレイクした小島よしおが2016年の今、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかも楽しみです。

ハリウッドザコシショウですが、昔、藤井隆さんと東野さんがMCだった「あらびき団」で良くみていたのですが、なんだか深夜向けな気が(笑)

以前、ケンドーコバヤシさんが何かの番組推薦して千原ジュニアさんが「100名いたら2名が大笑いされる」とそのマニアックさ解説していました。逆にゴールデンでどういうネタを見せてくれるのか楽しみですが。

おいでやす小田はつまらない?R-1出場でネタや評判についてまとめ

以下、出演芸人たちの紹介VTR動画です。

 

引用元:https://youtu.be/kOqs0e48Wrc

 

 

グランプリの予想は?

スポンサーリンク



普通に考えるともう既に知名度も実力もある「エハラマサヒロ」とか。

でもここは敢えて、別の人を。気になるのが「横澤夏子」と「ゆりやんレトリィバァ」の女性2人。同じ女性なので、女性がグランプリを獲るなんて、面白いと思いました。

2人ともいろんな番組で良く見かけますね。

ゆりやんレトリィバァは昨年2015年は「女スパイ」のネタがなかなかシュールでしたが面白かったです。

でも横澤夏子の方が好みなので、個人的な好みで横澤夏子推しで。彼女の演じる女性って、こういう人いるーー(笑)という感じでわかりやすくて、審査員の関根勤さんとか清水ミチコ受けしそうなんですよね。

 

横澤さんは「ホンマでっか」にも出演していたり、他にもかなりメジャーな番組に出演するようになって、もう半分ブレイクしているようなものですね。R-1でグランプリを獲得したら、もうブレイク間違いなしですね。期待したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す