いつ恋のスマートリクルーティングのロケ地や名刺の内容は?実在するの?

第2章に入りますます盛り上がりを見せる月9「いつ恋」。第2章が始まって、第6話での5年ぶりの錬の変貌ぶりに視聴者もびっくりだったようですが、そんな錬が働く怪しい会社の「スマートリクルーティング」。

音がスマホで検索して、ネットから悪評が出てきた会社。この「スマートリクルーティング」のロケ地情報や、実際にこの会社が実在するのか調べてみました。

スマートリクルーティングとは?

xxx

月9いつ恋6話で小夏の変貌に視聴者びっくり?原因は震災と失恋?

音が錬の元勤務先の先輩だった佐引(高橋一生)から受け取った名刺にあった会社の名前です。気になった音がスマホで会社名を検索すると、何か良からぬことをしてお金を稼ぐ悪徳会社であることが判明。では実際にこの会社は実在するのでしょうか?

ネット検索したところ、ありませんでした(笑)きっと同じように検索しちゃった人いるんじゃないでしょうか?ツイッターでも検索してしまったという報告やこの会社が気になったという人多数でした。わかります。私もこの会社名すごく気になってしまいました。

スマートリクルーティングはやばい

 

スマートリクルーティング起業しようかな

 

スマートリクルーティングめっちゃ検索されてる!!!

 

いつ恋見て俺もスマートリクルーティング検索してしまった。(笑)

 

出てこないとわかっていつつも調べてしまった
スマートリクルーティングに入りたいよ笑笑

 

スマートリクルーティングって調べたら違うのでてきた

 

ありそうでない会社だったんですね。それにしてもスマホ画面かなりリアルでしたね。なんだか、明らかに怪しい名前ですよね。

ちなみに音ちゃんがスマホでネット検索した結果は以下の通りです。

月9いつ恋はドロドロの修羅場?小夏こと森川葵暴走の昼ドラ劇場全セリフは?

1件目

タイトル:スマートリクルーティングまじやばいもはやブラックというよりも・・・

アドレス:www.iiddaa.ne.jp

本文:この前、街で仕事を紹介すると声をかけ・・・

喜んでついていくと、気味の悪い雑居ビル・・・

いかれて契約書に無理やりサインさせられて

2件目

タイトル:スマートリクルーティングはやめた方がいいと思います。後できづいても手遅れ

アドレス:www.uwasabanashi.com

本文:スマートリクルーティングっている派遣斡旋会社があるんだけど、そこが酷いのなんのって。確かに仕事を紹介してくれるんだけど、結局給料・・・・

 

かなりリアリティのあるネット検索結果ですね。2件目のサイトのアドレスが「噂話.com」って笑ってしまいました。

ちなみに、ドラマ中で錬が騙した相手と時給650円で契約していました。650円って最低賃金を遥かに下回る恐ろしい金額。錬、こんな仕事早くやめてくれ~~~。と思った人は私だけじゃないと思います。

スマートリクルーティングのロケ地は?

150x150_square_18777560

引用元:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13114239/dtlphotolst/4/smp2/

[ad#ad-1]

月9いつ恋の西島隆弘演じる井吹朝陽は棒読み?演技力が微妙を検証!

以下の住所にあるビルになります。

中央区日本橋堀留町1-2-9

「ピッツェリア イル タンブレロ」というイタリアンレストランも入っているビルになります。

いつ恋第7話のあらすじのネタバレは?6話見逃し動画配信情報も

小伝馬町駅からほど近いところにあるビルです。恨みを買ってしまい、窓ガラスが割られたりと物騒な職場ですが(笑)職場が近い人など、お近くの人は是非足を運んでみてください。

ちなみに、音ちゃんがもらった錬の名刺にはロケ地とは違う住所が

「〒130-0094 東京都墨田区曳舟 第三曳島ビル」

錬はマネージャーという肩書き。本当に怪しすぎますね。

コメントを残す