相棒14で伴野(ともの)役の瀬川亮は結婚はしてる?出演ドラマについても

スポンサーリンク

 

水谷豊さん、反町隆史さんのダブル主演による大人気ドラマ 相棒season14。

最終回を迎え、メインキャストに名を連ねる伴野(ともの)役の瀬川亮とはどんな俳優さんなのでしょうか。警察学校で実弾射撃訓練を受けていた訓練生(生徒)で突然教官を射殺し、他の訓練生も打ち殺すという、テロを起こしてしまう殺人犯の衝撃的な役どころです。

そんな気になる瀬川亮さんのプロフィールや経歴、結婚などプライベートなこともまとめてみました。瀬川さんが出演するCMの動画もあります!

俳優瀬川 亮のプロフィールや経歴とは?

相棒14最終回で金井塚役の小柳友の経歴や出演ドラマは?兄も俳優?

 プロフィール

名前:瀬川 亮(せがわりょう)

職種:俳優、声優、ナレーター

生年月日:1978年10月19日(37歳)

出身地:神奈川県

血液型:A型

所属事務所:クリオネ

スポーツ:ラグビー(神奈川県代表)サッカー

オフィシャルブログ:亮☆想い http://ameblo.jp/segawa-ryo/

デビューのきっかけは?

大学卒業後、劇団で活動しながら付き人や裏方の仕事をしていました。ラグビーで鍛えた体をかわれ、2003年に超星神グランセイザーの主役に抜擢されたことで本格的に芸能活動が始まります。超星神グランセイザーとはいわゆる戦隊ヒーローのような感じですね。赤とか紫とかオレンジのヒーローに変身して悪者をやっつけるお決まりのものです。

磯山さやかさんも出演していました。こういった子供のヒーローからブレイクする俳優さんって多いですよね。

 

超星神グランセイザー から始まる俳優人生とは?

相棒元旦SPに出演の武田梨奈は空手家!武田鉄也との関係は?

テレビ

2003年 超星神グランセイザー(TX)

2005年 ファイト(NHK)

2006年 功名が辻(NHK)

2007年 3年B組金八先生(TBS)

2010年 チャンス(NHK)

2012年 遺留捜査(EX)

2014年 花子とアン(NHK)

2015年 美女と男子(NHK)

2016年 相棒season14(EX)

 

映画

2005年 偶然のつづき

2006年 世界はときどき美しい

2007年 ガチ☆ボーイ

2011年 極道めし

2014年 相棒III

2015年 劇場霊

 

舞台

2005年 トランス

2006年 ラブハンドル

2013年 探偵・哀しきチェイサー2

2014年 永遠の一瞬

 

CM

2009年 日清フーズ「お好み焼粉」

2015年 NAVITIME/カーナビタイム

参考:http://www.clioneinc.com/artist/segawa.html

超星神グランセイザーでデビューを果たした瀬川さんですが、清潔感と誠実さをかわれ、NHK連続ドラマに多数出演することとなります。

印象に強いのは、映画ガチ☆ボーイで主演の佐藤隆太さんの相手役シーラカンズ金村を演じた時のラグビーで鍛えたビッキビキボディですね。ヒーロー出身の甘いマスクと違いすぎて驚きました。

CMではNAVITIME/カーナビタイムのトラック編で長距離トラック運転手役。作業着で「ナビタ~イム」と笑顔で言っているなかなか茶目っ気のあるCMでした。

以下、CM動画です。

引用元:https://youtu.be/bVSPouLpd4A

NHKが好きそうな正統派イケメンっといった感じですね。

今回、相棒season14は映画 相棒Ⅲ後の相棒シリーズです。狂気の行動に走る犯罪者 伴野役。どんな表情の演技を見せてくれるか楽しみですね。

 

 

瀬川 亮の気になるプライベートや妻は?

相棒14最終回で米沢守卒業で視聴者涙?次シリーズでは鑑識に戻る?

プライベートでは2012年に女優の松田 沙紀(まつだ さき)さんと結婚。松田さんは元宝塚歌劇団宙組の娘役で当時は、咲花 杏(さきはな あん)として活動していた。2007年に退団。

2009年にフジテレビ系で放送された『夏の秘密』での共演をきっかけに交際が始まり、結婚に至りました。2014年には第一子の男の子を授かっています。

学生時代にはラグビーで神奈川県代表に選ばれ、今ではサッカーや野球を楽しむなどスポーツマンとしての一面も合わせ持ちます。

ブログを拝見させていただく限りでは、とても家庭を大事にしていて、明るく楽しい良いパパという感じを受けました。

 

まとめ

相棒元旦スペシャル2016のあらすじのネタバレは?結末と感想も 

相棒season14の最終回に抜擢されたということで、瀬川亮さんについてまとめてみましたが、仕事面ではヒーロー物からのNHK連続ドラマで地盤を固め、俳優として油の乗ってきたこの時期に大人気ドラマに抜擢されるという順風満帆な印象を受けました。

プライベートでも美人な奥様に子どもとこれまた幸せいっぱいな家庭を築かれているようです。

放送は2016年3月16日20時スタートです。今seasonは、どんな結末になるのか。瀬川亮さん演じる伴野にも注目して見ていきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す