相棒14最終回で米沢守卒業で視聴者涙?次シリーズでは鑑識に戻る?

スポンサーリンク

 

いよいよ最終回を迎える相棒シーズン14。最終回で描かれる事件もテロ事件と衝撃的でしたが個人的に一番衝撃だったのが、六角精児さん演じる米沢守が鑑識を辞めて警察学校に行くと言うこと。

ショックだったのは、私だけじゃなかったようです。そんな米沢守の卒業について本当なのか?ということと、視聴者の悲しみのツイッターの反応をまとめました。

米沢守が鑑識を辞めて警察学校へ?

相棒14最終回で伴野役の瀬川亮の経歴や出演ドラマは?結婚はしてるの?

相棒シーズン14の事件の舞台は警察学校。警察学校で起きた、テロ事件を軸に物語が進んでいきます。

そんな中、警察学校のテロ事件で隣の警察大学校で教官養成の研修を受けていた米沢守鑑識が事件をいち早く察知するというくだりが。

なんでも米沢さんが4月から警察学校に飛ばされて(異動)しまうんだとか。しばらく学校の教官をやって、鑑識に戻りたいみたいなこと言ってたのですが、本当に鑑識を辞めてしまうということは、相棒シリーズから卒業?とびっくりしました。

相棒の魅力って個性的な昔からのキャスト達だと思うのですが、その中でもファンの多い、しかもスピンオフで映画までやってて、ほとんどの回に出演している米沢さんが辞めちゃうってそんなことある??あり得ない。それはもう相棒じゃない!!とショックでした。

そんな風に思ったのは私だけじゃないようです。

 

視聴者のツイッターでの反応は?

スポンサーリンク



相棒14最終回で金井塚役の小柳友の経歴や出演ドラマは?兄も俳優?

事件はとっても深刻なものでしたし、右京さんと冠城の土下座にびっくりしましたが、それよりなによりも米沢さん卒業危機にびっくりしたり、悲しんだりする人続出でした。以下はツイッターのつぶやきです。

米沢さんのいない相棒だなんて・・・

 

相棒…米沢さんのことが1番気になる…

 

今日の相棒不思議な感じだなー… 米沢さん脱落なのかな本当に…

 

米沢さんが卒業…!?!?!?わたしはこれから何のために相棒を見ればいいのだ………!?!?!?!?

 

相棒生々しいぞ……てか米沢さんはどうなるん

 

米沢・・マジでこのまま?

 

米沢さんいなくなるの もう相棒見ることもないな

 

米沢さん卒業したらほんとに相棒の楽しみがほとんどなくなってしまうな

 

まぁ仮に米沢さんが異動っつー形で相棒を卒業するとなったら……まぁつまんなくなるよなぁ( ´Д`)

 

三浦さんが警察やめたのもだいぶショックだったんだけど、これ米沢さんも居なくなったらどう受け止めて良いかわかんないな…

 

パソコン復旧しなきゃだしやっぱり相棒には米沢さんが必要だよう

 

PC復旧するには米沢さんが必要だよね?

 

米沢さんが現場にいない…

 

米沢さん卒業しちゃうの…??じゃあ相棒コンサートにも来ないの……??伊丹さんと並ぶトップ脇役なのに……。これから右京さんは誰に頼っていけばいいの……??

 

上記はほんの一部です。かなりの米沢さんの卒業に関するツイートが。

相棒のストーリーも気になるけど、米沢さんも気になる!という人多数ですね。

そして既に米沢ロスの人も。私もかなり納得がいきません。ツイートでもありましたが、捜査一課の3人組の1人三浦刑事が辞めてしまったのもかなり納得がいきませんでした。本当に米沢さんはやめてしまうのでしょうか?

米沢守は本当に辞めちゃうの?

相棒14最終回で反町隆史こと冠城亘が正式に特命係へ!次シリーズも継続決定?

以下、ツイッターのつぶやきです。

米沢引退説が騒がれてますが、来シーズンには鑑識復帰してるでしょうね。相棒マジックです。

 

米沢さん、次のシーズンにはしれっと戻ってくるに一票w 六角さん、相棒を卒業ってニュース聞かないもん。 イタミンと米沢さんいなくなったら相棒終わりだよ ☆

 

来シーズンからはなんだかんだで米沢さんが戻ってきた数年後に時間飛ぶのかな?

 

結局来シーズン、米沢さん帰ってきてそうだよね

 

私も、これらのツイートのような可能性は高いと思います。

だって、米沢さんって右京さんが勝手に暴走した時に、捜査情報を教えてくれる貴重な存在。この人がいなかったら、相棒のストーリーが成り立たないと言っても過言ではない気が。

なので、希望も込めて、米沢さんが卒業することはあり得ないと。どうか卒業しないようにと願うところです。

まとめ

相棒元旦SPに出演の武田梨奈は空手家!武田鉄也との関係は?

結局、米沢さんが卒業するのか?来シーズンからの出演はないのか?という疑問を残したまま終わってしまった相棒シーズン14。納得いかない、気になったいる視聴者はどうしてくれんだよ!相棒!と文句を言いたいですが。この気持ちのまま来シーズンまで待つなんてもどかしいので、何かしらの発表があることを願います。

 

 

スポンサーリンク

4件のコメント

  • 酒井 ルミ子

    かんべたけるさんから始まり官房長、三浦さんと来て、かいと君で相棒の右京さんずくしの推理ショーという失われた月日。大半の方が水谷豊さんがお相手を指名されているだろうと流されている事は知っているかと思いますが、私はみっちーにはひとひねりしてもらって長くやって欲しかったです。降板説は沢山のファンが離れた理由だと思います。水谷豊さんの理想的な展開と視聴者が慣れ親しんで望む一課との確執や上層部とのひともんちゃく、角田課長のお決まりシーン、二人目の相棒の米沢さんの活躍。花の里でのお茶漬けの締めなど
    減れば減るほどテンションもDown一直線でした。反町隆史さんが、演じられる喜びで生き生きしているので、かなりキャラクター作りにはアィデアを盛り込み、アドリブめいた溌剌としたかぶらぎ君は小気味良いですね。少しだけ薫ちゃんの頃にほんの少しだけ近い展開に視聴率も上がったようですね。石坂浩二さんは独りにされて色濃くなってきた気がします。薫ちゃんと美和子ちゃんのような、生活感のある相棒がいることで、生活感のない右京さんがらしくなって行くので、今後の宿題として欲しいし、とにかく米沢さんにはアイルビーバックを望みます!

    • enjoywp

      酒井 ルミ子さん、コメント、ありがとうございます。酒井さんのコメントを見て、昔のことをいろいろ思い出しました。
      私も、テンションダウンで、落ち込みますよね~。
      それにしても相棒分析もすごい!!
      「生活感のない右京さんがらしくなって行く」というのは、目からうろこでした。言われてみたら、確かにですね。そういう面白さが魅力でもありましたね。

  • やまだ

    三浦刑事の時も批判ありましたが、そうする事を経験する事によって伊丹と芹沢が成長していくんだろ!って思いました

    • enjoywp

      やまださん、コメントありがとうございます。なるほど、こういう視聴者の意見は、制作側も嬉しいですね!伊丹さんと芹沢さんも相変わらずいい味出してるので、引き続き頑張って欲しいですね!

コメントを残す