乙武洋匡不倫で妻が謝罪したのはおかしい?ツイッターなど世間の反応まとめ

スポンサーリンク

世間を大騒ぎさせた乙武洋匡さんの不倫問題。

そんな中、更にびっくりしたのが奥様が一緒に謝罪をしたこと。テレビのワイドショーでは、どの人も「できた奥様」という反応でしたが、果たしてそうなのでしょうか?

乙武さんの妻の謝罪について、おかしいのか?それとも立派なのか?を検証。

そして世間の反応はどうなのか?まとめてみました。

乙武洋匡とともに妻も謝罪

ベッキーと川谷の不倫で考える浮気男にひっかかる独身女子の特徴は?

以下は奥様の謝罪文です。

このたびは、夫、乙武洋匡の行動が週刊誌で報じられた件につきまして、多くのみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。

 このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております。

 今日に至るまで二人でしっかり話し合った結果、3人の子どもたちのためにも、あらためて夫婦ともに歩んでいくことを強く決心致しました。

 本人はもちろん、私も深く反省しております。

 誠に申し訳ございませんでした。

2016年3月24日

乙武仁美

引用元:http://www.nikkansports.com/general/news/1620897.html

最近多い芸能人や有名人の不倫ネタ。でもこんな風に奥様が謝罪文を出すなんて、異例ですよね。これを奥さんに言われちゃったら、世間はこれ以上あまり、何も言えなくなりますよね。

各局ワイドショーでも一般人である奥様に気を使っているのもあると思いますが「出来た奥様」というコメントが多かったです。

果たしてそうなのでしょうか?

妻の謝罪に関する芸能人の反応とは?

スポンサーリンク



宮崎謙介議員は不倫会見で反省していなかった?復帰はいつ?

朝からワイドショーを見ていると、ほとんどの方が妻の仁美さんが「素晴らしい」「出来た嫁」という意見でした。しかし、もちろん違和感を唱える人も。以下にまとめました。

不倫したのは奥さんは悪くない

スッキリMC加藤浩二

そして、乙武氏とともに「妻である私にも責任の一端があると感じております」と、夫の騒動を詫びた仁美さんに対しては「奥さんは反省する必要はないですよ。旦那さんが一番悪いんだから」と、謝る必要はないと、かばった。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000035-dal-ent

鈴木紗理奈

鈴木は「なんで奥さんが謝るのだろう」と仁美さんの謝罪に違和感を覚えたとし、続けて「浮気は彼女が悪い?不倫は妻が悪い?そーいう考え方やだ!!(原文ママ)」と、夫の浮気は妻に一因があるという考え方を一刀両断にした。

 その後も鈴木は「この(夫の浮気を妻が謝罪する)違和感、建前感。ズレているのよ」とし、怒りを露わにした。

 鈴木は2013年12月3日にレゲエアーティスト「Infinity16」のTELA―Cとの離婚を発表しており、理由は夫・TELA―Cの度重なる浮気に耐えきれなくなったという自身の経験も踏まえて「浮気や不倫で悩んでる女はいっぱいいるのよ」と意味深につづっていた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000548-sanspo-ent

私も、鈴木紗理奈さんの意見に同意です。そんな事いったら、世の中の不倫男はこういう言い訳をして、奥さんのせいすることを肯定する気が。そんなのおかしいよなと。

仮に、奥さんがどんなに悪妻でも不倫する理由にはならないと、思いたいです。

堀ちえみ

堀は「奥さんがどうして謝罪するんですか? 選挙を意識して奥さんが出てきたということ? 表に出て奥さんがやらなきゃいけないことかな」と、どうにも納得のいかない様子。

 落語家の桂南光も「気持ち悪い。絶対にウソやと思う。よくできた奥さんや、言うけれど、よくできた奥さんなら、何も言わない」と批判した。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000095-sph-ent

落語家の桂南光さんの「気持ち悪い。絶対にウソやと思う。よくできた奥さんや、言うけれど、よくできた奥さんなら、何も言わない」という発言についても批判するまではないにしても少し納得。謝罪までする必要があるのかと。

 

謝罪したのは建前で世間は騒ぐな?子供のため?出馬のため?

「はるかぜちゃん」こと元子役の春名風花

 

乙武氏と親交があり、仁美さんも知るはるかぜちゃんは「(仁美さんが)言わされてるとかじゃなく『わたしが1人でボッコボコに締めとくから、おまえらは手を出すんじゃないよ』ってことじゃないのかな?ぼくならそうするw」と推論した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000130-spnannex-ent

これが事実だとしたら納得。そしてこの記事を読んで、仁美さんは子供たち3人のために事態を収拾するために、こんなコメントを出したのかもと考えました。

同じ母親として、そうであって欲しい気も。この件で一番かわいそうで、考えるべきは子供のことだから。

ただ、世間で言われている出馬を意識してのことだったら、がっかりです。その場合は、仁美さん自らというより、言わされているのかもしれないですが。

 

ツイッターなど世間の反応は?

宮崎謙介議員の不倫釈明会見の反応や感想は?髪型がムカつく?

乙武妻の謝罪文は、この旦那批判が起こる事を見越しての壮絶な仕返しなんじゃないか。ぐっじょぶだわ。

 

妻が許してくれた、やり直しましょうと言われた、じゃないでしょう。仮にも政治家を目指す者が、不貞を働いた上に妻からも謝罪させるなんて、あまりにも情けない!てめぇのケツはてめぇで拭けよ、ったく、子供じゃあるまいし。と、乙武さんの親だったら言いたい。

 

乙武さんいろいろやばいな。というか、妻も一緒に謝罪っていうのが1番意味わからない、誰に謝罪してるんだろう…

 

乙武嫁謝罪についてどう思うかまとめると、下記の四つにわかれる気がする。

・うるわしき妻の鑑

・出馬のための同情票集め

・愛人達へのマウント

・子どもや家族を守るため

なんでなの~? 妻が悪かったから不倫した、とでも? ヘンだよねー!!?笑

圧倒的に、おかしいという意見多数でした。ツイートにあった、このことで批判を受けることが仕返しっていう意見。だとしたら、奥様すごい策士ですね。

乙武さんも、これに懲りて奥様と家族を大事にして二度と泣かせないようにして欲しいです。

ただ、持論ですが、こういう浮気癖は病気なので、治らないと思うのですが。

スポンサーリンク

コメントを残す