上重聡アナの卒業コメントはスッキリしない?返済した金額はいくらなの?

スポンサーリンク

 

多くの問題を残しつつ、朝の情報番組「スッキリ!!」を卒業した上重聡(かみしげさとし)アナウンサー。

そんな彼の最後のお別れコメントが話題になっているんです。かなり突っ込んだ内容なのにもかかわらず、視聴者がスッキリしなかった理由とは?

発言内容や視聴者のツイッターやその他SNSのネットの反応、返済した額がいくらだったのかなどをまとめました。

一連の問題にかなり突っ込んだ内容のコメントとは?

上重アナは番組のエンディングでMCの加藤浩次(46)からねぎらいの花束を受け取ると「『スッキリ!!』担当早々、私の個人的な問題で大変なご迷惑をおかけしました。去年9月に全額返済し終わったのですが、最後まで番組の足を引っ張ってしまいました」と自ら騒動に触れ、改めて謝罪の言葉を述べた。

 そして「精神的につらい時期もあったのですが、加藤さんを始め、共演者の皆さん、スタッフの皆さんに守っていただき、励ましていただきました」と周囲に感謝。「感謝の気持ちを返したいと思ったのですがそれができず、非常に心残りではあるんですが。『スッキリ!!』は素晴らしい番組です。来週から近藤春菜さんが来てさらにパワーアップすると思いますので、これからも『スッキリ!!』をよろしくお願いします」と頭を下げた。

 加藤が「これからっていう時だったんだけどね…。しばらく静かにしなきゃいけない時期があったから」と笑顔で騒動に触れると、上重アナも「これからだったんですけどね」と残念そうに語った。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000101-spnannex-ent

以下のリンクより、以前の問題についての詳細が説明してあります。

上重聡アナのスッキリ降板理由は加藤浩次との不仲が原因?真実を考察

スポンサーの創業者からの巨額無利息融資を「全額返済」なんて、かなり突っ込んだことを正直に話してしまった上重アナ。そんな彼の姿勢が評価されると思いきや、視聴者はなぜかスッキリしなかったようです。

上重アナのコメントに視聴者がスッキリしなかった理由とは?また返済金額はいくら?

スポンサーリンク



以下ツイッターやその他SNSなどネット上の反応です。

どうやって返済したのかな?
局アナがそんな短期で返せる額じゃないよね。

 

返済って言うより
返却したってことでしょう・・・・

 

対応が遅かったですね。全然スッキリしない。

 

対応遅すぎ。
局側も時間が経てばほとぼり冷めるかと踏んだが、
結果視聴率を下げるだけだったな。

 

全額返済した?そんな短期間で可能なら、それはそれで怪しい。

 

まずは、対応の遅さを指摘する人が多数。そうですよね、何事もなかったかのように、そのまま番組を続け、今更何言ってるの???という感じでしょう。結局「何もそんなに悪くなかった。返済したから良いでしょ。」っていう開き直りな感じも。

また次が、一般会社員のはずが、短期間で巨額のお金を返せるってどういうこと?という疑問が浮上。そうですよね。金額は当初の報道で1億7000万円と言われていました。

これって、そうやって返すの???と疑問ですよね。これは確かにすっきりしない。

どう考えたって、会社員が1年近くで返済できる金額じゃないです。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す