岡田将生の演技ってどうなの?気になる性格はどんな人なの?

スポンサーリンク

 

宮藤官九郎(くどう かんくろう)さん脚本の日曜ドラマ『ゆとりですがなにか』に主演・坂間正和役で出演中の岡田将生さん。

本ドラマでは、ゆとり第一世代のサラリーマンの役を熱演されていますが、その演技力とはどうなんでしょうか?

気になる性格やプロフィールなどのもご紹介していきたいと思います。

 岡田将生のプロフィール・経歴とは?

 ゆとりですがなにかでまりぶの嫁役瑛蓮のプロフィールとは?中国人なの?

名前:岡田 将生(おかだ まさき)

生年月日:1989年8月15日(26歳)

血液型:AB型

出身地:東京都

身長:180cm

所属事務所:スターダストプロモーション 芸能3部所属

 

参考先 http://www.stardust.co.jp/section3/profile/okadamasaki.html

 

デビューのきっかけは、中学2年生の時に友達と遊びに行った先の原宿でスカウトされましたが、最初は断ったそうです。

この高身長にイケメンフェイス。原宿でも目立っていたことが予想されますね。

その後、高校生になってからスカウトの時に貰ったスターダストプロモーションの名刺先に連絡し、面接を受けたところ見事合格し芸能活動を開始しました。実際にはお姉さんの強い勧めがあったそうです。

2006年(17歳)の時に、『日本工学院専門学校』のテレビCMに出演しメディアデビューを果たしています。

特技は水泳と学生時代に部活に勤しんだバスケットボールだそうです。

  

岡田将生の出演作品に見る演技力とは?

 スポンサーリンク



ゆとりですがなにか第4話は童貞連呼で衝撃も神回?モンペなど面白すぎ!

イケメンで目覚ましい活躍を見せる岡田将生さんですが、2006年のメディアデビュー後、多くの映画やテレビドラマに出演されています。ピックアップしてご紹介しましょう。

 

映画

2007年:『アヒルと鴨のコインロッカー』佐藤役

2007年:『天然コケッコー』大沢広海役

2009年:『ホノカアボーイ』映画初主演・レオ役

2009年:『重力ピエロ』奥野春役

2010年:『告白』ウェルテル役

2011年:『プリンセス・トヨトミ』旭ゲーンズブール役

2012年:『宇宙兄弟』主演・南波日々人役

2015年:『スレイヤーズ・クロニクル』主演・荏碕昴役

 

2009年には多くの映画に出演し、新人賞及び最優秀新人賞を総なめにし、2010年は日本アカデミー賞・優秀助演男優賞を2作品で受賞しています。

 

『ホノカアボーイ』では、初主演とは思えない程、堂々と演技をされていた印象を受けました。クライマックスの月にレインボーリングのかかるシーンなんかは、ベテラン女優の倍賞千恵子(ばいしょう ちえこ)さんとすごく感動する演技を見せてくれました。

打って変わって、『スライヤーズクロニクル』では、人体実験による特殊能力を持つグループ同志の戦いで見せる、やるせない感情を上手く表現したいたと思います。

 

テレビドラマ

2007年:フジテレビ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』関目京悟役

2009年:フジテレビ『オトメン-乙男-』主演・正宗飛鳥役

2012年:NHK大河ドラマ『平清盛』源頼朝役・ナレーション

2013年:日本テレビ『ST~警視庁科学特捜班~』主演・百合根友久役

2013年:フジテレビ『リーガルハイ シーズン2』羽生晴樹役

2015年:テレビ朝日『不便な便利屋』主演・竹山純役

 

イケメン若手俳優の登竜門 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』はもちろん出演されていますね。更に『オトメン-乙男-』はドラマ化されたことにより、2009年の流行語大賞の候補にノミネートもされましたね。

話題を博した『リーガルハイ』のシーズン2にも出演されており、主演・堺雅人(さかい まさと)さん演じる古美門研介のライバルとして、ニュースタイルの弁護士を演じました。

 

比較的、高評価のコメントが多い岡田将生さんの演技ですが、人によっては「演技が下手なんじゃ」と思っている方もいるようです。

私は好きですけど…

 

岡田将生さんの性格ってどうなの?

 ゆとりですがなにかで教育実習生の彼氏役は北村匠海!経歴や出演ドラマは?

役柄として少しなよっとした雰囲気がある岡田将生さんですが、実際の性格はどうなんでしょうか?

一番多いのは、「天然」という意見ですね。その他には「純粋すぎる」「小学生みたい」「爽やか」という意見も出ています。

更に「おネエ」なんじゃないか?なんてのも有りましたね。エピソードとしては、俳優の林遣都(はやし けんと)さんと非常に仲が良くて、林さんのことを可愛いと言っていたり、編み物が好きだったり、若干の『オトメン』が見え隠れしていますね(笑)

 

 

まとめ

 ゆとりですがなにかの教育実習生佐倉がムカツク?吉岡里帆がかわいいのに!

今回は岡田将生さんの情報をまとめてきましたが、絶賛放送中の『ゆとりですがなにか』でも、なかなか迫真の演技を見せています。パワハラで訴えられた時なんて、見ている方がイライラしてしまいましたね。ドラマの続きも気になりますが、今後も岡田将生さんから目が離せないです。

スポンサーリンク

コメントを残す