水野美紀は結婚して夫はいるの?過去の出演ドラマからみる演技力とは?

スポンサーリンク

 

フジテレビの月9『ラブソング』に出演中の水野美紀さんですが、もうベテラン女優の域に達している芸歴の持ち主ですね。気になる演技力はどうなんでしょうか?

過去の出演ドラマなどから分析していきましょう。

さらに、プロフィールやプライベートなことなんかも書いていこうと思います。

 

水野美紀のプロフィール・経歴とは?

 ラブソングではるの役の新山詩織の経歴とは?所属事務所はどこなの?

名前:水野 美紀(みずの みき)

生年月日:1974年6月28日(41歳)
 出身地:三重県四日市市
 趣味:写真
 特技:アクション
 ライセンス:スキューバダイビング

所属事務所:オフィス モレ

 

参考先 http://mikimizuno.com/

 

芸能人を目指すきっかけとなったのは漫画『ガラスの仮面』を読んだことで、舞台女優に憧れたからだということです。

デビューのきっかけは中学1年生の時に参加した『東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト』で見事!準優勝に輝き、芸能事務所のグリーンプロモーションにスカウトされて上京しました。

かなり古い話ですが、アラフォーアラフィフ世代しかわかってもらえないかもしれませんが「ねぇ、チューして!チューしてよ!」と 唐沢寿明さんに言う化粧品のCMが話題になって知名度が一気に上がったと思います。このCMを見て、なんてきれいな人なんだ!!!と思ったのを覚えています。

水野美紀さんといえば、アクション女優を想像する方も多いかもしれません。アクションについては小学生の時から約2年間、少林寺拳法を習っていたそうです。上京することになってしまって、少林寺拳法は続けられなくなってしまいましたが、上京してからは『倉田アクションクラブ』で、本格的なアクションの経験を積んでいたということです。

 

水野美紀さんの過去の出演ドラマとは?演技力とは?

 菅田将暉の演技って上手いの?過去の出演作での数々のキスシーンが話題?

芸歴26年とベテラン女優の水野美紀さん。アクションドラマに多く出演されている印象がありますが、実は綺麗どころの役柄が非常に多いです。

かなり出演ドラマが多いので、ピックアップしてご紹介します。

 

1990年:テレビ朝日『地球戦隊ファイブマン』#39 ミリア星人ソーラ役 ドラマ初出演

1993年:テレビ朝日『湘南女子寮物語』山野早紀役

1997年~:フジテレビ『踊る大捜査線』柏木雪乃役

1999年:TBS『サラリーマン金太郎』矢島明美、相原瞳役

2000年:TBS『ビューティフルライフ』田村佐千絵役

2001年:テレビ朝日『恋人はスナイパー』円道寺きなこ役

2007年:フジテレビ『ガリレオ』矢島貴子役

2013年:TBS『空飛ぶ広報室』柚木典子役

2015年:TBS『まっしろ』岩渕恵役

2016年:NHK『逃げる女』主演・梨江子役

 

やっぱり、コレを書かないといけないでしょう。

『踊る大捜査線』です。柏木雪乃は湾岸署のアイドル的な存在で、ユースケ・サンタマリアさん演じる真下正義の彼女という設定でしたね。

この頃から良く名前を聞くようになりましたが、当時はアクション女優の片鱗も見えなかったですね。

アクション女優としてその名を轟かせたのは、2001年の『恋人はスナイパー』ですね。主演をウッチャンナンチャンの内村光良(うちむら てるよし)さんが演じ、本格的なアクションを演じていました。キレイな顔立ちに全身黒ずくめのボディスーツが「ギャップ萌え~!」でしたね。

2015年の『まっしろ』では、ナースステーションで長いものには巻かれない強くてカッコイイ女性を演じていました。

主演の堀北真希(ほりきた まき)さんも良いけど…信頼できる看護師さんは水野美紀さん演じる岩渕恵ですね(笑)

ちなみに演技力ですが、個人的な印象は安心と信頼の水野美紀って感じです(笑)

というのも、最近は以前と比べて主演やメインの出演は少なくなってしまいましたが、やはり長年ドラマ、映画、舞台で培った演技力で、ドラマに出てくると、自然で確実な演技って感じで、ドラマに溶け込んでいて、さすがの芸歴だなって思う演技力だと思います。

 

水野美紀さんのプライベート…結婚や旦那さんは?

 スポンサーリンク



ラブソングの看護婦役は武田玲奈!経歴や過去の出演ドラマは?

水野美紀の結婚について、書くのは正直厳しいですね。結論から言わせていただくと、ご結婚はされていないようです。

なぜ厳しいかというと、以前に結婚秒読み報道があったからです。お相手は俳優で演出や脚本もされている河原雅彦(かわはら まさひこ)さんです。

当時、河原さんは、女優のともさかりえさんと結婚されていて、不倫関係にあったようです。2008年に離婚が成立し、水野さんの『略奪愛』は成功したかのように思えましたが、それから8年が過ぎた現在も独身でいらっしゃることを考えると、成功とは言えないでしょう。

破局の報道は見つけることが出来ないので、もしかするとまだ良いお相手としてお付き合いしているのかもしれません。年齢も年齢なので、そろそろゴールインしたほうが良いのではないでしょうか?大きなお世話でした(笑)

 

まとめ

 ラブソング第3話に大原櫻子が出演?今後ストーリーに出てくる可能性は?

「キレイで強い女性」「しっかりしている」という印象のある水野美紀さんですが、調べてみて少しがっかりしたというのが正直な所です。

実際にも不倫報道後の活動もやや干されている感は否めないでしょう。それでもNHKドラマの主演に抜擢されるなど、ちょくちょくお仕事をされているので、マイナスイメージを払拭できるように頑張っていただきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す