ぱるる主演のホラーオルゴールのあらすじのネタバレは?結末と感想も

スポンサーリンク

 

怖すぎて、テレビ放送がされなかったことで話題の、AKB48のぱるること島崎遥香さん主演のホラードラマ「オルゴール」。オルゴールは、テレビ朝日で深夜放送の番組「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」の1作品です。

いよいよビデオパスで公開されたので、見てみました。

あらすじや結末、本当に怖いのか???そして感想とぱるるの演技力についてまとめてみました。ネタバレありなので閲覧注意です!

 

ドラマ主演をかけた投票が行われる「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」についての詳細は以下のリンクをご確認ください!

ぱるる主演のAKB48のホラーナイトを無料視聴する方法とは?人気投票への参加方法は?

 

ぱるる主演の「オルゴール」のあらすじのネタバレは?

山本彩主演のホラー預かりもののあらすじのネタバレと感想は?演技力も

ある日、女子大生の麻里子(島崎遥香)は、薄暗い気味の悪い骨董品屋さんにいました。そこに1つのオルゴールが。店にいた、これもまた気味の悪いお婆さんが「願いのオルゴールだよ。オルゴールを弾きながら、願い事をするんだ。」と言います。

麻里子は半信半疑のまま、オルゴールを購入しました。

 

次の日、麻里子は大学で親友の恵子にオルゴールを購入した話をしますが「本当に願いが叶うなら、誰も手放さないよね」と言われるのでした。そして恵子から「本当に願いが叶ったら貸してね」と言われました。

 

その夜、家にいた麻里子のもとに恵子から電話があり、自分が憧れていた先輩から泊まりがけのスキーに誘われたことを聞きます。嫉妬した麻里子は、オルゴールのネジを回します。すると少し首が痛くなるのでした。

麻里子は次の日大学に行くと、恵子からスキーが突然キャンセルになったことを聞くのでした。恵子にわからないように、喜び微笑む麻里子でした。

そして、2人は演奏会の話になります。2人が所属している吹奏楽の演奏会メンバーに恵子は選ばれていて、麻里子は選ばれていませんでした。ここでもまた嫉妬の気持ちが生まれる麻里子でした。

そして、その夜、家に帰ってある願いを胸に、オルゴールのネジを回す麻里子。しかし「こんなことしちゃダメ!」とオルゴールの蓋を締めて思いとどまります。そしてまた首が少し痛むのでした。

そして次の日、恵子がお風呂で転んで怪我をして演奏会に出られなくなったことを聞きます。

びっくりした麻里子に恵子は暗い顔で「おめでとう!私の代わりにあなたが演奏メンバーに選ばれた。願いが叶って良かったね」と言い「もしかしてオルゴールを使ったんじゃないの、そのオルゴール貸してよ!」と怒ったように詰め寄ってきました。麻里子は逃げるようにその場から立ち去るのでした。

 

そしてその夜、麻里子が自宅に帰ると鍵が開いていました。玄関を見ると恵子の靴が。

びっくりした麻里子は恐る恐る部屋に入って「恵子~いるの???」と呼びかけます。しかし返事はありません。リビング部屋のテレビが付いていましたが、その部屋には誰もいません。そしてお風呂からシャワーが出ている音が。 恐る恐るお風呂に行くと、誰もいないお風呂でシャワーだけが流れでいました。

そして、次に麻里子の寝室へ。寝室のドアを開けると、ベッドにオルゴールを置いて後ろを向いた座った恵子が。オルゴールからは音楽が流れています。恵子は後ろ向きでオルゴールの音楽を口ずさんでいます。

「何をお願いしたの」と聞く麻里子。すると恵子は「まだこれから」と言うと、首だけが曲がり麻里子の方を振り向きます。びっくりして恐怖に震える麻里子。

そして恵子はゆっくりとそしてたくさんオルゴールのネジを回し始めました。すると恵子の首が徐々に後ろ向きに曲がってきます、首からは血が出てきます。

麻里子は「やめて・・・お願い」と叫びます。そして首はオルゴールのネジが回るようにぐるりと周り、首からは更に血が吹き出し、完全に振り返った恵子の顔は目から血が出て、白目になっていました。そして「ついてないの・・・」と言うと、とうとう首がねじれて落ちてしまいます。

そして恐怖に叫ぶ麻里子でした。

 

後日、麻里子はオルゴールを骨董品屋さんに返しにいきます。「これ、やっぱりいりません」と。するとお店のお婆さんが「欲を出しすぎると、首が回らなくなる」言い、気味悪く笑いました。

 

ぱるる主演の「オルゴール」の感想は?

 スポンサーリンク



あさが来た主題歌の365日の紙飛行機のSONGSでの選抜メンバーは?発売日はいつ?

恵子が部屋に勝手に侵入し、寝室で後ろ姿で座っている恵子の姿を見るまでのシーンはとっても怖かったです。これからどうなるんだろう??とドキドキでした。でも最後に、首が取れてしまって、逆に興ざめといった感じでした。首とれちゃうって、やりすぎだよーと。

骨董品屋さんのお婆さんが良い味を出してて、とても気味が悪くて良かったです。ラストもお婆さんの笑いが恐怖を引き出していました。

しかしテレビで放送できないほど、怖かったのかというと、微妙です。ただ、私はそんなに怖がりじゃないので、ちょっと厳しい判定かもしれませんが。

 

島崎遥香さんの演技についてです。最初、AKBメンバーの演技力を投票すると聞いて、きっと結局人気投票のような感じになって、ぱるるの演技力が良くなくても、1位を取る確率は高いと思いました。

実は他のAKBメンバーの作品をいくつか見てみました。偶然私が見たメンバーの演技がそれほどでもなかったのかもしれませんが、比べてみるとさすがホラー映画主演経験ありの島崎遥香さん。演技も恐怖の顔も抜き出ていました。アイドルにしてはなかなかの演技力だったと思います。

もっと他のメンバーの作品も見てみないとわかりませんが、演技力だけでも良い位置にいると思いました。

 

まとめ

AKB48の唇にBe my babyの選抜メンバーや序列・立ち位置は?PV動画あり

人気投票の結果が気になる「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」。島崎遥香さんのランキングはどうなるのか楽しみですね。

まだ見ていない人も、他の作品も合わせて是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す