明石家さんまが語った上地雄輔の結婚式でのスピーチ! 湘南乃風の後で

スポンサーリンク

今日12月24日のフジテレビ小堺一樹の「ごきげんよう」のゲストは明石家さんま。毎年恒例で明石家さんまが明石サンタでサンタ姿に扮してトナカイに扮した小堺さんとトークを繰り広げました。楽しいトークでしたが、最近出席した上地雄輔さんの結婚式でのスピーチのお話が面白かったのでまとめてみました。

湘南乃風のせいで(?)さんまさんのせっかくのトークが大変なことになってしまったというお話です。

 

上地雄輔さんの結婚パーティとは?

明石家さんまSMAPが実名で告白したうらやむ人とは?美女と野獣のクリスマス2015

12月12日、東京・六本木にある東京ミッドタウンで行われた上地雄輔(36才)の結婚パーティーには、司会者としてお馴染みの宮根誠司や薬丸裕英、女優の水川あさみに、モデルのすみれ、俳優の斎藤工や成宮寛貴、大東駿介らが出席。お笑いタレントでは、木村祐一や小島よしお、ブラックマヨネーズ小杉らが出席した。

 パーティーのクライマックスは、おバカユニット「羞恥心」の一夜限りの復活だった。

 上地がブレークするきっかけとなった『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)の企画で、上地とつるの剛士(40才)、野久保直樹(34才)の3人で結成。紅白歌合戦に出場するなど一世を風靡したが、4年ほど前に活動休止。そんな3人が当時の衣装をまとって熱唱すると、会場は割れんばかりの拍手に包まれた。

 ちなみに、パーティーに会費はなく、入場は招待状の確認だけ。ただ、「重そうなご祝儀袋を受け付けに渡していく大物ゲストも多かった」(出席者)とか。

 4時間近いパーティーは夜が更けた頃にお開きに。超豪華な列席者に、上地の人柄が滲んでいた。

引用元:http://www.news-postseven.com/archives/20151221_371934.html

 

上地雄輔さんの交友関係が伺える、すごいパーディだったんですね。

そんなパーティでさんまさんは、どういう思いをしたのでしょうか?

 

 

明石家さんまさんのトークは湘南乃風のせいで

スポンサーリンク



しくじりアワードの出演者は?2015年の各受賞者のしくじり先生発表

別に湘南乃風が悪かったわけではありません。先述の記事にもあったように、すごい出席メンバーだった上地雄輔さんの結婚パーティ。

明石家さんまさんも「ごきげんよう」で「ライブ会場みたいなところで、たくさんお大物ミュージシャンが来ていた」と。例えばクリスタルケイさんもいたそうです。

 

そんな中で、明石家さんまさんはマツコデラックスさん、フジテレビアナウンサーの加藤綾子さん、島崎和歌子などのホンマでっかオールスターズと一緒に参加したそう。

会場では、たくさんの大物ミュージシャンのライブが行われて盛り上がっていました。

そんな中、明石家さんまさんはスピーチの予定だったのですが、なんとさんまさんのスピーチの前が湘南乃風のライブだったそうです。ライブ演出もすごくて、観客も大盛り上がりでライブが終わりました。

そんな後だったので、さすがの大物芸人のさんまさんでも、トークの登場は微妙な雰囲気だったそう。ライブとトークって盛り上がりとか空気感が全然違いますよね…。そうなることがわかっていたので「(トークをするのが)嫌で嫌でしょうがなかった」とさんまさん。

「上地も気を使って、(さんまに)スピーチを頼んだと思うけど。」と言うさんまさん。

誰が悪いという訳ではないですが、ちょっと災難な状況でしたね。

 

まとめ

綾瀬はるかと剛力彩芽が激突!明石家さんまのラブメイト10順位は

大物芸能人でいろんな場面で笑いを取ってきた明石家さんまさんでも、嫌だった上地雄輔さんの結婚式パーティーでのスピーチ。でも、そんな経験でも笑いに代えてしまうなんて、さすが明石家さんまさんというおもしろいトークでした。

スポンサーリンク

コメントを残す