サントニブンノイチとは?ゆうたろうで注目の古着屋で店員として働くには?

スポンサーリンク

 

芸能界デビューも噂されるショップ店員のゆうたろうくん。そんな彼が働いているのが

サントニブンノイチという古着屋さんです。

若い人に大人気の古着屋さんなのですが、一体どういうお店なのでしょうか?

サントニブンノイチの人気の秘密に迫って行きたいと思います!

 

サントニブンノイチとは?

行列のできる法律相談所の謎の美少年はゆうたろう!プロフィールや経歴など

大阪のアメリカ村にある大阪店が本店の古着屋さんです。ティーン向けのファッション雑誌にしばしば取り上げられる人気店で、大阪のほかに東京の原宿、広島、福岡などに店舗を展開しています。もともとは2013年3月に本店の大阪にスタッフ3人で開店したそうです。それが今は全国各地に店舗を拡大するまでになったんですね。

ちなみに 「 アンケート企画 」によって、「サントニブンノイチができてほしい都道府県に店舗出します!」という約束のもと、企画を実行。そして原宿店をオープンしたそうです。今までに聞いたことのない、あり得ない発想にびっくりですね。

引用元:http://3to2bunno1.com/about

このお店の特徴は、ゆうたろうくんのように、おしゃれでかわいい、かっこいい店員さんがたくさんいて、店員さんが人気となりお店の集客につながっていることです。

お店に買い物に行って、店員さんとお話ししたり、一緒に写真を撮ったりして、お店や店員さんファンであるお客さんのテンションもあがりますよね~。ツイッターでは、どの店舗にどの店員さんが出勤するかの情報も発信しています。

 

公式ホームページには、ショップ店員さんのリストがあるのですが、まるでタレントさんの宣材写真のようなおしゃれは写真で紹介されています。本当に素人???というモデルさんのようなクオリティです。

そしてお店の内装は外国のお部屋をイメージしているそうで、かわいらしい店内に個性的でおしゃれなものが揃っているんです!

スポンサーリンク



オーナーの正体は?

 

mico

引用元:https://santonibunoichi.futureartist.net/mico

ショップ店員のゆうたろうが芸能界デビュー?今後はタレント?

そしてこのお店、店員さんだけでなくて、オーナーたちもカッコよいんです。

このモデルのような方はオーナーのmicoさん。最近では海外向けのNHKチャンネル「Kawaii International #44. New Subcultures of Kawaii」に出演しました。

またファッション雑誌などにもしばしば掲載されている人気ものです。彼女も自らお店の商品を着てアピールしています。

彼女はもともと短大卒業後に保育士さんになったそうですが、1年でやめてこのお仕事についたそうです。

Micoさんだけでなく各店員さんがツイッターでファンと交流していて、お店情報などを発信。これもお店人気の秘訣ですね。

そしてtwitterでは、フォロワーが1000人増えるたびに「フォロワー企画」といったイベントをやっています。人気の店員さん求めてファンが行列を作る人気ぶり。これもオーナーの手腕ですよね。かわいいルックスだけでなく、戦略家なのかもしれません。

こんなスーパーガールがオーナーのサントニブンノイチ。今後も人気がアップすること間違いなし、注目のお店です。

 

サントニブンノイチで店員さんとして働くには?

 

おしゃれな店員さん揃いのお店。それに人気店員のゆうたろうくんは芸能界デビューと華やかですよね~。このお店で働くにはどうしたら良いのでしょうか?

公式ホームページによると、店員さんの募集は行ってなく、お客さんの中からオファーするそうです。なんだか芸能人のスカウトみたいですね。

募集や選考がなくスカウトなんてかなり狭き門ですね。なので、お店に通っておしゃれになってセンスを磨き、お店の人と仲良くなることが、店員さんになる道かもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?サントニブンノイチは、若者に人気の古着屋さんで、ショップ店員さんがかわいくて、カッコよい子揃いでしかもオーナーまでキュートなお店です。各店舗のお近くに住んでいる方は是非、お買いものに行ってみてください!

 

スポンサーリンク

コメントを残す