工藤阿須加の演技力や過去の出演ドラマとは?窪田正孝との関係とは?

スポンサーリンク

 

あさが来たにまたしても新たなイケメン登場です。ヒロインあさの娘の千代が後に結婚する相手であさの義理の息子になる帝大生の東柳啓介(ひがしやなぎけいすけ)役の工藤阿須加(くどうあすか)さん。イケメンですよね。彼は実はあの有名人の息子さんなんです。

そんな工藤阿須加さんのプロフィールや経歴、過去の出演作や演技力などについてまとめてみました。

また気になる窪田正孝さんとの関係についても調べてみました。 

工藤阿須加のプロフィールや経歴は?

桐山照史はキスシーンの経験と相手は?経歴や気になる好きなタイプも

いよいよ始まったNHK朝ドラのあさが来たに、桐山照史さんが出演することになり、話題になっています。朝ドラと言えば、若手俳優さん...

名前:工藤阿須加(くどうあすか)

生年月日:1991年8月1日

出身地:埼玉県

身長:180㎝

血液型:B型

 

現在24歳の工藤さん。ご存じの方も多いとは思いますが、お父さんはプロ野球:福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さんです。そして妹はプロゴルファーの工藤遥加さんで、工藤さん本人もテニスがプロを目指すほどの腕前だったんです。スポーツ一家ですね。

イケメンなうえに、スポーツもできるなんて完璧ですね!

 

工藤阿須加の経歴や主な出演作は?

 スポンサーリンク



桐山照史はキスシーンの経験と相手は?経歴や気になる好きなタイプも

いよいよ始まったNHK朝ドラのあさが来たに、桐山照史さんが出演することになり、話題になっています。朝ドラと言えば、若手俳優さん...

日本テレビ 理想の息子(2012年) 

 

NHK 大河ドラマ 八重の桜(2013年)  山本三郎役

 

フジテレビ ショムニ2013(2013年)  速水役

 

TBS  ルーズヴェルト・ゲーム(2014年) 沖原和也役

 

TBS   ORANGE〜1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語〜(2015年)山倉隆志役[

 

テレビ東京 永遠の0 (2015年)武田貴則役

 

TBS アルジャーノンに花束を(2015年)檜山康介役

 

フジテレビ HEAT(2015年)白石徹役

 

TBS レッドクロス〜女たちの赤紙〜(2015年)中川博人役

 

日本テレビ 偽装の夫婦(2015年) – 弟子丸保 役

 

 

工藤阿須加さんと言えば桜庭ななみさんと一緒に歌う「三菱地所を見に行こう♪」の歌でおなじみの三菱地所のCMが有名だと思います。

俳優デビューは2012年の「理想の息子」ですが、このドラマではそれほど目立った役ではありませんでした。

話題になったのは、大河ドラマへの出演ですね。主演八重の弟役でした。そして2013年の「ショムニ」ではショムニに毎日荷物を届けるシロクマ急便の配達員のさわやか青年役が印象的でした。

 

そして彼の知名度を上げた出世作が2014年の「ルーズヴェルト・ゲーム」。物語のキーパーソンの野球部ピッチャー役です。この役を演じていたので、お父さん譲りで野球経験があると思ったのですが、野球経験はなかったそうです。この役は約100人の応募があったオーディションで勝ち取ったそうです。

 

そして最近では昨年2015年「偽装の夫婦」への出演。男性と恋愛するという衝撃的な役で、びっくりした人も多かったのではないでしょうか?

 

 

工藤阿須加の演技力は?

桐山照史はキスシーンの経験と相手は?経歴や気になる好きなタイプも

いよいよ始まったNHK朝ドラのあさが来たに、桐山照史さんが出演することになり、話題になっています。朝ドラと言えば、若手俳優さん...

まだ2012年にデビューしたばかりの新人さんですが、大河ドラマ以降、かなりの良いポジションの役に恵まれています。

「ルーズヴェルト・ゲーム」あたりから、きっちとした演技力が求められる役だったと思いますが、この時は演技が上手なのかまだ未知数だと思いましたが、新人さんながら一生懸命演じている姿に好感が持てました。

「レッドクロス〜女たちの赤紙〜」も戦争で母親と離ればなれになり、母親を憎んで兵隊となる役を好演していました。やはり真面目な真っ直ぐな役が多かったので、彼のイメージに合っていて、違和感なく見れる演技をしていたと思います。

しかし、ぐっとイメージが変わるきっかけになったのは「偽装の夫婦」の保役だったと思います。主演の沢村一樹さん演じる超治と恋人同士になり同棲するという衝撃的な役で、それまでのイメージをくつがえすいわゆる、少し汚れ役のような感じで、事務所も思い切ったことしたな~と思いました。この役を受けたということは、今までの爽やか青年という殻を破って、演技派への道を進もうとしている覚悟があったのかなと。

そしてこのドラマでの演技を見て、演技力が上がったんだな~と思いました。「ルーズヴェルト・ゲーム」の時には、この難しい役の自然な演技はできなかったと思います。大作を経験して、着実に演技力をつけていたんですね。

朝ドラで、さらに新しい彼の魅力が見れるのが楽しみになりました。

 

窪田正孝との関係とは?

武井咲の演技力ってどうなの?月9など過去のドラマ視聴率一覧とは?
TBSの2016年夏ドラマ『せいせいするほど、愛してる』に滝沢秀明(たきざわ ひであき)さんとW主演するということで、主演の女王・武...

工藤阿須加さんについて調べてみると、なぜか窪田正孝さんの名前が浮上。いったいどういうことなのでしょうか?もしかして怪しい関係なんじゃない?!と疑っていたら、ただ仲の良い友達で、バラエティ番組で仲良しエピソードを話したことからキーワードに浮上したようです。

ちなみに2人はドラマ「アルジャーノンに花束を」でのきっかけに仲良くなったようです。

勝手な印象ですが、工藤さんはアウトドアで窪田さんはインドアなイメージだったので、仲が良いなんて意外でした。

 

まとめ

斉藤工の彼女って誰?過去の出演ドラマなど経歴や所属事務所はどこ?

多数の話題作、名作に出演し、ただいま人気急上昇中の俳優・斉藤工さん。

2016年公開の庵野秀明氏が総監督、演出を手掛ける「シ...

工藤阿須加さんは、デビュー間もない爽やかイケメン俳優さんですが、大作に立て続けに出演して、着実に演技力をつけてきている注目株です。朝ドラ「あさが来た」への出演で更にステップアップすること間違いなしですね。

スポンサーリンク

コメントを残す