東京の花見デートでライトアップの桜が見れるおすすめスポット3選!

スポンサーリンク

 

東京ではあちらこちらで桜が満開になってきました。

今週のデートはお花見にしようかなと考えているあなた、お仕事帰りにデートの締めくくりに夜桜を楽しむのはいかがでしょうか。

東京都内でもたくさんの夜桜鑑賞スポットがありますが、今年のお花見は大人のデートをコンセプトにしてみませんか?

今回は大人の街での夜桜デート、川から楽しむ夜桜、ラグジュアリーホテルで楽しむ夜桜を提案したいと思います。

東京の花見デートでおすすめのライトアップの桜が見れる場所とは?

大人の街六本木ヒルズで夜桜デート

東京の桜の満開2016はいつまで?おすすめ名所も合わせてご紹介!

言わずと知れた大人の街、六本木ヒルズで夜桜デートを楽しみませんか?

ライトアップされた六本木さくら坂を二人で歩き、毛利庭園でもライトアップされ幻想的に夜空に浮かび上がるシダレザクラやソメイヨシノを見ることができますよ。

もちろん、夜桜を楽しみながら食事もとることができますので、レストランを予約する際はなるべく桜がよく見える席をお願いしてみてはいかがでしょうか。

 

住所:東京都港区六本木6

電話:03-6406-6000

ライトアップ期間:毛利庭園3月18日から4月中旬。六本木さくら坂3月22日から4月中旬

ライトアップ時間:毛利庭園17時30分から23時。六本木さくら坂17時30分から22:30分

アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅直結。都営地下鉄大江戸線六本木駅より徒歩4分

 

隅田川の夜桜船デート

スポンサーリンク



夜のお花見の持ち物で絶対に必要なものとは?あると便利なものまで!

隅田川沿いの桜並木はさくらの名所100選に選ばれており、人気ですね。

もちろんライトアップがされ夜桜を楽しむことができます。

隅田川沿いに歩いて夜桜を楽しむのも素敵ですが、今年は隅田川から両岸の桜を楽しんでみませんか?

屋形船からライトアップされた桜と東京スカイツリーを堪能できますよ。

東京スカイツリーも桜特別ライティングが点灯しますので、いつもと違う東京スカイツリーを楽しめます。

また食事をつけることができ、夜桜とスカイツリーを見ながらほろ酔い気分も味わうのもいいですね。

夜桜船は17時40分、18時10分、18時30分、19時に出港します。

土日祝日は19時30分と20時に臨時で出港します。

 

住所:東京都台東区花川戸1-1-1(東京都観光汽船 浅草乗船場)

電話:0120-977311(東京都観光汽船)

ライトアップ期間:3月23日から4月10日(隅田川沿い)

ライトアップ時間:日没から21時まで

アクセス:東京メトロ銀座線浅草駅・東武伊勢崎線浅草駅より徒歩3分。都営浅草線浅草駅より徒歩3分(東京観光汽船 浅草乗船場)

 

ラグジュアリーホテル椿山荘で夜桜デート

東京のお花見クルーズ2016のおすすめ3選!目黒川や隅田川などの料金や期間

たまにはドレスアップして、ラグジュアリーな空間を楽しむのもいいですね。

東京都内でもラグジュアリーホテルとして人気のあるホテル椿山荘東京でも夜桜を楽しむことができます。

椿山荘の庭園では庭園交響曲~春楽章と題した桜のライトアップがされています。

ディナーを楽しむ前に庭園の桜も愛でるのもよし、デートの締めくくりに幻想的な桜を楽しむのもいいですね。

また、ライトアップの期間に合わせて桜ビュッフェも企画されており、夜桜を鑑賞しながら食事も楽しめるとあって人気です。

たまには贅沢デートもいいですね。

 

住所:東京都文京区関口2-10-8

電話:03-3943-1111

ライトアップ期間:3月27日から4月10日

ライトアップ時間:日没から23時

アクセス:東京メトロ有楽町線江戸川橋駅より徒歩10分

 

まとめ

お花見の持ち物で絶対に必要なものリストは?昼間にあると便利なものは?

いかがでしたか?

最近デートも少しマンネリ化してきたなと思っているあなた、初めてのデートでばっちり決めたいと考えているあなた、大人の夜桜デートはいかがでしょうか。

昼間の桜もいいですが夜桜も幻想的で素敵ですね。

今年は楽しい夜桜デートを是非。

スポンサーリンク

コメントを残す