とと姉ちゃんで森田照代役の平岩紙はファブリーズCM女優?出演ドラマは?

スポンサーリンク

 

大好評だったNHKの連ドラ“あさがきた”が終わり、いよいよ新しい連ドラ、“とと姉ちゃん”がはじまりました。

出演者の中でも、特に森田照代(もりたてるよ)役の平岩紙さん!!この方がステキなんですよ!!

なにがステキかって?

それは今から説明しますね。平岩紙さんの経歴やプロフィール、また過去の出演ドラマなどをまとめてみました!

平岩紙のプロフィールとは?芸名の由来とは?

とと姉ちゃんで美子の子役根岸姫奈の眉毛が整いすぎ?話題になっている?

氏名:平岩紙(ひらいわかみ)

本名:平岩 加奈(ひらいわ かな)

生年月日:1979年11月3日

出身地:大阪府吹田市

 

現在36歳の平岩紙さん。ちょっと年齢不詳な感じだったので、何歳と言われても納得という感じでした(笑)

本名は平岩 加奈さんと言うんですね~。最初、彼女の芸名を見た時、“紙”って珍しい芸名だなと思い、

その由来を調べてみると、彼女の紙のような白い肌をイメージして.、

初舞台の主催者“松尾スズキさん”が名付けてくれたそうです。

由来がわかると、素敵な芸名ですね。

演技に取り組む時も、頭の中が真っ白になるくらい、真剣に取り組む彼女の姿勢さえも感じられます。

でも本名の平岩加奈さんも素敵な名前ですけどね。

 

平岩紙の過去の出演作とは?印象的な演技をする女優!

とと姉ちゃんで玉置三兄弟が大反響?本当は常子たちが好き?

平岩さんはミュージカル「キレイ神様と待ち合わせした女」で、舞台デビューをはたしました。

あの綾瀬はるかさんの、「今日は会社休みます。」で、

親友の役で、楽しいトークを交わしていた女優さんだよな~と思いながらも、アッ!“ファブリーズ”のCMで、松岡修造さんの、.愛くるしい奥様を演じている方じゃないですか~!!

そんなわけで、彼女の経歴が気になり始めまして、

彼女のこれまでの出演作をチェックしてみました。

 

テレビ

ちゅらさん(2001年)

仮面ライダーアギト(2001年)

木更津キャッツアイ(2002年)

人間の証明(2004年)

新選組!(2004年)

エースをねらえ!(2004年)

菊次郎とさき(2005年)

富豪刑事(2006年)

ゲゲゲの女房(2010年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2012年)

きょうは会社休みます。(2014年)

映画

富江 re-birth(2001年)

ダンボールハウスガール(2001年)

アイデン&ティティ(2003年)

木更津キャッツアイ 日本シリーズ(2003年)

美しい夏キリシマ(2003年) – 世津子 役

血と骨(2004年)

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ(2006年)

LOVE MY LIFE(2006年)

クワイエットルームにようこそ(2007年)

転々(2007年)

陰日向に咲く(2008年)

ハッピーフライト(2008年)

ハッピーフライトサイドストーリー「歯医者発、しあわせ便」(短編作品) –

ゲゲゲの女房(2010年)

ヌイグルマーZ(2014年)

(上記は、ほんの一部です。個人的に印象深い作品をあげました。)

 

彼女の出演作品を見てみると、ドラマ・舞台・映画の他にも声優・番組のナレーションを担当するなど、幅広く活動しています。

あらゆるジャンルをこなしてきた、マルチな女優さんです。

 

演技のNHKの連ドラマや大河ドラマにも出演しているのを見ると、周りの評価もかなりいいみたいです。たまたま見たドラマで、あの米倉涼子さん主演で「私、失敗しないんで」でお馴染みの“ドクターX”にも、料理専門家でゲスト出演していました。

自分の才能に誇りを持ちながらも、プライドを選び、自分の命の危険に苦しみ悩む役柄を見事に演じていました。最後のオチは大笑いました。

映画“ハッピーフライト”の本編では、ほんの数シーンの出演なのですが、

すごく印象に残る演技でした。

そして番外編的な作品では、主役を演じています。

「今日は会社休みます。」では、恋愛に奥手な綾瀬はるかさんの背中を、

ときには厳しく、ときにはやさしく応援してくれる友達を、好演していました。

現実感のないヒロインと現実主義の友達のトークが、すごくおもしろかったです。

 

平岩紙の特技はホルンの演奏?

スポンサーリンク



とと姉ちゃんでまりこ役は相楽樹!過去の出演ドラマは?経歴やプロフィールなど

芸能人の皆さんの多彩な趣味は、よく聞きますが、彼女は、管楽器の“ホルン”の演奏ができるのです。

すばらしい特技です。最近も演奏会を開催しました。ホルンは、相当な練習が必要なのに

忙しい俳優活動の中で、凄いですね!!

 

平岩紙の恋人は?結婚はしてるの??

とと姉ちゃん妹よしこ役の杉咲花の出演ドラマやCMとは?父親は有名人?

あんな素敵女性なら、気になるのが恋人の存在とか、結婚しているのかな?という事です。平岩さんは結婚していませんが、以前、交際が噂された男性がいます。

それは、あの有名な荒川良々さんです。以前フライデーに写真が載り、二人とも交際を認め、事務所公認の仲でしたが、別れてしまったみたいです。

いい組み合わせだと思ったんですが、ほんとうに残念です。

 

まとめ

今回の「とと姉ちゃん」では、非常にテキパキとした女性役で、とと姉ちゃんと、接していく訳ですが、彼女が出演すると聞いただけで、ケンカあり笑いあり涙もホロリという毎日見られずにはいられなくなる程、とと姉ちゃんを期待してしまいます。

早く始まってほしいですよね。また魅力的な役を演じてくれそうです。

今後も平岩紙さんの活躍に目が離せません!!

スポンサーリンク

コメントを残す