GWに高速道路で渋滞に!そんな時の暇つぶしする車内ゲーム5選とは?

スポンサーリンク

 

毎年恒例のGWの高速道路の大渋滞、40キロ渋滞なんてなんのその、5分経っても10分経ってもあまり動いていないし、周りの車も変化なし。

渋滞を予測はしていたものの、長時間過ごすとなるとやはり大変です。飽きてきますし、眠気も襲いますね。そこで提案するのが、車内で楽しむゲームです。

つまらない空気や雰囲気をがらりと変える、ゲームをご紹介します。大学生だって社会人だって、この際真剣にゲームをして楽しみましょう。

高速道路で渋滞にはまってしまった時の暇つぶしにうってつけのゲームを5つご紹介します!

せっかくの時間です、大いに盛り上がりましょう。

GWの高速道路で渋滞の時、暇つぶしする車内ゲーム5選とは?

GWの高速道路で渋滞に!子供と暇つぶしする車内ゲーム5選とは?

①外来語言ったらダメ!ゲーム

 

外来語を使ってはダメという単純なゲームです。

外来語や英語は身の回りに意外とたくさんあるのです。

車内だけでもハンドル、バックミラー、クッション、ヘッドレスト・・・。

パーキングエリア、トイレだって外来語だったり英語だったりします。

普段何の意識もせずに使っているので、ついつい使ってしまいます。

使わずに話そうと思うと余計に使ってしまいます。

「トイレ行きたい!」「はいアウト!」「はい、二人ともいけませんよ」などと盛り上がれそうですね。

罰金制にするともっと盛り上がります。

一回外来語や英語を使うと100円とか500円の罰金を徴収します。

その罰金を旅行中にみんなで使ったり、ジュースやお菓子代にしてみてはいかがでしょうか。

 

②カラオケ大会

GWの一人の過ごし方とは?独身女子が充実して楽しめること6選!

車内は必ず音楽がかかりますよね。

あらかじめ、みんなで誰の曲にするか決めて音楽を用意しましょう。

そして、カラオケ大会です!

みんなで歌っても良し、一人ずつ歌っても良し、みんなで盛り上がりましょう。

音痴なんて関係ありません。

盛り上がれる曲を選んで、大熱唱しましょう。

ストレスも発散されて楽しい時間になりますよ。

車の窓が閉まっていることの確認を忘れずに。

 

③Yes Noゲーム

GWや連休におすすめの関東の無料スポットとは?デートを気軽に楽しもう!

一人が頭の中に単語を思い浮かべます。

単語はりんごでも嵐でも芸能人でも何でもいいのです。

周りの人たちは20個だけ質問をして良いことにします。

単語を思い浮かべた人が、質問にYesかNoで答えます。

20個の質問が終わってから、思い浮かべた単語が何だったかを当てるゲームです。

ジャンルを決めてから始めると当たりやすくなりますよ。

 

④想像ゲーム

スポンサーリンク



GWのイベント2016のおすすめ4選とは?GWは東京でデートを楽しもう!

・もし透明人間になれたらどうする?

・もし3億円あたったらどうする?

・好きな車を買ってもいいとなったら何を買う?

・もし芸能人の誰かと結婚できることになったら誰にする?

質問は何でもいいのですが、盛り上がれるような質問にするといいですね。

質問に普段とは想像がつかないような答えが返ってきて、友達や同僚の意外な一面が見えるかもしれませんよ。

質問の答えに、「それからどうするの?」「お金余るよね、他には何を買うの?」などと合いの手を入れてあげるとさらに盛り上がります。

 

⑤斎藤さんゲーム

GWでディズニーランドに行くときの気温や服装は?持ち物についても!

今、女子高生の間で大人気の斎藤さんゲーム、大学生だって社会人だって楽しみましょう。

4拍子のリズムに合わせて軽快にお願いします。

「Aから始まる」「ピッピ」「C、4」「ピッピッピッピ」「斎藤さん」「斎藤です!」と身振り手振りと2拍の手拍子をうまく合わせてくださいね。

運転手さんはなかなか参加し辛いのが難点です。

声だけ参加したり、みんなの盛り上がりを見て楽しんでくださいね。

 

まとめ

GWのイベント2016の4選とは?関東近郊に子供と一緒に遊びに行こう

いかがでしたか?

せっかくGWに楽しい計画を立てたのですから、車内でも盛り上がりましょう。

新年度や新学期が始まってすぐにやってきたGW、一気に仲良くなるチャンスです。

久しぶりに会う友達同士もいるでしょう。

車内から盛り上がって、楽しんで、仲良くなって、最高のGWになるといいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す