私結婚できないんじゃなくて第2話の高校時代のスピッツの名曲に胸キュン?

 

リアルなこじらせ婚活美女の奮闘が面白い金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」こと「できしな」。

主役の中谷美紀さん演じるみやびと徳井義美演じる桜井洋介の高校時代の回想シーンが人気なんです。

それにこのシーンに毎回流れる曲も人気です。

そんなドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第2話の回想シーンへの視聴者の反応と名曲やキャストについてまとめてみました。

高校時代の回想シーンのせつない恋模様にキュン

私結婚できないんじゃなくて第3話の高校時代シーンの曲はプリプリのM!

中谷美紀さんと徳井義美は高校の同級生でなんとなく両想いだったけれど、

その思いがふとしてすれ違いから、通うことがありませんでした。

そんな2人のせつない恋が描かれている回想シーンが時々出てくるのですが、このシーンがとっても好評なんです。

以下は視聴者のツイッターのつぶやきです。

私結婚できないんじゃなくてしないんですの高校時代のシーンきゅんきゅんするわ

 

私結婚できないんじゃなくて、しないんです ちょこちょこ入る回想がキュンとする〜♡ 徳井くん超いいやつだぜ…好きになるわこりゃあ

 

私結婚できないんじゃなくて、しないんですの中谷美紀&徳井義実の高校時代バージョン超好き…

そしてこの回想シーンのキャストも良いんですよね。注目は徳井さんの高校時代を演じる若手俳優さんの健太郎さん。話題になった不倫ドラマ「昼顔」に斉藤工さんの生徒役でも出演していました。

健太郎くんもなかなか人気です。イケメンで、かなり印象に残る上手な演技ですよね。ふとした表情がとっても良いんです!!

以下、ツイートです。

私結婚できないんじゃなくてしないんです に健太郎出てんじゃんいやまじかっこよすぎてむり

 

私結婚できないんじゃなくてしないんですの徳井さんの学生時代役やってる子、爽やかで可愛いな

そしてみやびの高校時代はSKE48の松井珠理奈。彼女の演技もなかなかですよね。

そして回想では平岩紙さん演じる大曾根優里役で出演中のSKE48東李苑も出演します。

東李苑さんについては、以下のリンクから確認できます。

東李苑は韓国っぽいけど国籍は?総選挙の順位やプロフィールについても

 

BGMも人気の秘密?

[ad#ad-1]

私結婚できないんじゃなくてで徳井の高校時代役の健太郎の出演ドラマとは?

この回想シーン、懐かしのBGMも良いんですよね。第一話はユーミンの「春よ来い」でした。

そして第2話はスピッツの『空も飛べるはず』。

これもかなり好評でした。

以下、ツイートです。

私結婚できないんじゃなくて、しないんです」 でいきなりのスピッツ、空飛べにビックリ!

 

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです スピッツの空も飛べるはずがなぜ流れた

 

わ、わ、わ、Mステのスピッツの余韻が残ってる中、私結婚できないんじゃなくて、しないんです。見ていたらスピッツの空も飛べるはずが流れるというサプライズ。素敵〜〜!!!!!

 

私結婚できないんじゃなくて、、、っていうドラマで スピッツの空も飛べるはず流れててテンションあがりまくり!!!!最高すぎでしょ!!!!

 

おおおお!!!!! 『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです。』で、 スピッツ『空も飛べるはず』でございますぅ!!!!!

 

私結婚できないんじゃなくてできないんです、はスピッツの曲が回想で流れるからそれだけで見る価値がある。

毎週名曲が流れるようなので、どういう曲がチョイスされるのかも楽しみです。今後も視聴者をキュンキュンさせてくれること間違いない高校時代のシーンにも注目ですね。

コメントを残す