GWの家での暇つぶしの方法とは?独身女子の1人での過ごし方5選!

スポンサーリンク

 

GWですね。どこへ行ってもすごい人混みで、なかなか楽しめなのよねというあなた、今年のGWは家でお休みを満喫しませんか?

家、いいですよね。我が家好きですか?

この休みで独身女子がますます家暮らしが好きになる方法を5つお教えします!

①まずは大掃除、模様替えもいいかも?

GWに女子が1人でお出かけするおすすめの場所6選とは?暇なら外へ!

年末に大掃除をしましたか?忙しくてあまりできなかった人も多いはず。

このお休みに毎日少しずつきれいにしませんか?今日は窓ガラスだけ、明日はキッチン、一日休んでその次の日はお風呂・・・。

一日で大掃除を済ませようとすると、嫌になってしまいます。時間と掃除の場所を決めて、毎日少しずつきれいにしていきましょう。

きれいになった部屋は気持ちがいいですね。模様替えをしてもいいかもしれませんよ。

カーテンを変えますか?それともベッドカバーを変えますか?ベッドカバーも変えるとそれだけで随分と雰囲気も違ってきますね。

お花もいけてみませんか?

たくさんのお花でなくても、1輪、2輪だけでも素敵ですよ。

部屋をきれいにして、自分の城を居心地良くしてみましょう。

 

②断捨離しませんか?

GWの一人の過ごし方とは?暇な独身女子が充実して楽しめること6選!

クローゼットはパンパンではありませんか?

ハンガーに服をかけてその上から重ねるような状態になっていませんか?

3年以上着ていない洋服もかかったままになっていませんか?

GWの休み中に思い切って捨てて身軽になりませんか?

ときめかないものは捨てるという整理法も話題になりました。

ときめいたものだけを自分の周りに置いておくと、自分もときめいてくるような気がしませんか?

無駄なものを捨てて、ときめきましょう。

 

③DVDを楽しむ

スポンサーリンク



GWに家での暇つぶしの方法とは?楽しめて充実する過ごし方をご紹介!

DVDにもいろいろ種類がありますね。

見逃したドラマや映画を楽しむのもいいですね。

コンサートのDVDを楽しむのはいかがですか?

行きたかったけど行けなかったとか、なかなかチケットが取れないコンサートもありますよね。

家でコンサートに行った気分になりませんか?

誰も見ていませんから、遠慮なくうちわを持ってもいいですよ、黄色い声援もかけましょう。

「俺ら5人で7万人を幸せにしてやるよ!」とDVDから聞こえてきたら、是非7万1人目になって楽しみましょう。

 

④漫画・雑誌・本を読破しましょう

GWや連休におすすめの関東の無料スポットとは?デートを気軽に楽しもう!

なかなか普段雑誌も本も読む時間がとれないあなた、GWはたっぷり時間がかけられますよ。

気になっていた漫画の全巻読破も夢ではありません。

雑誌で流行を再確認することもできます。

メイクやファッションまでチェックしてみましょう。

話題の本屋大賞受賞の本を読んでもいいかもしれませんね。

 

⑤家飲み最高です!

肉フェスお台場2016の混雑回避方法とは?料金や日程などの詳細も

どこに行っても大混雑、もちろん飲食店も予約が取りづらいこの時季。

家でおいしいものを食べませんか?

おいしいお酒もいいですね。

ネットでお取り寄せしたり、デパ地下で買ってきてもいいですね。

食べてみたいと思っていたものや、普段少し高くてなかなか買えないものも、この際買ってみませんか?

普段一生懸命頑張っているあなた、たまには自分にもご褒美をあげましょうよ。

もちろん一人でもいいですし、お友達や仲間とワイワイと過ごすのもいいですね。

家の大掃除ができていたら、きれいな家でゆったりと楽しい、おいしい時間を過ごせるのです。

贅沢だと思いませんか?

 

まとめ

GWに使える彼女が喜ぶ東京のデートスポットおすすめ4選とは?

GW、ご紹介した内容も参考にしながら、是非家で楽しい時間を過ごしてください。

こんなに長い時間、家で一人っきりを満喫できるのは、GWと年末くらいです。

あなたの城で、渋滞や混雑に邪魔されない贅沢なお休みを満喫してくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す