重版出来で東江絹役の高月彩良の出演ドラマは? 思い出のマーニーの声優!

スポンサーリンク

 

好評放送中のTBS火曜ドラマ『重版出来!』に東江絹(あがりえきぬ)役で出演されている高月彩良さんですが、その素性はまだ知らない方も多いのではないでしょうか。

大学生の役でBLいわゆるボーイズラブの漫画を書いている新人漫画家さんの役です。

最近気になる高月彩良さんのプロフィールや経歴・出演ドラマなどをご紹介していきたいと思います。

 女優・高月彩良のプロフィールとは?

重版出来で大塚シュート役の中川大志の出演ドラマは?森川葵との関係とは?

名前:高月 彩良(たかつき さら)

生年月日:1997年8月10日(今年で19歳)

出身地:神奈川県

身長:168cm

スリーサイズ:B83cm、W60cm、H87cm

好きな食べ物:お寿司

趣味:ピアノ、音楽鑑賞

特技:水泳

所属事務所:スウィートパワー

 

参考先:http://sweetpower.jp/sweetpower/sara/

 

小学生(当時11歳)の時に通っていたスイミングスクールに向かっていた時に現事務所スウィートパワーのスカウトマンにスカウトされて芸能界入りしました。

所属当初から女優活動を開始して、ドラマや映画、舞台、アニメ声優、モデルなど幅広く活動されています。

更に、2010年には「歌う女優」bump.y(バンピー)のメンバーとして音楽活動(現在は活動停止しています)や2013年に1st写真集『16』を出版するなどグラビアのお仕事もされていました。

 

高月彩良の過去の出演ドラマとは?

 スポンサーリンク



黒木華の旦那って誰なの?リーガルハイなど過去の出演ドラマとは?

2008年:BS-i『TSC東京ガール』見城咲耶役 デビュー作

2009年:フジテレビ『オトメン(乙男)』主人公・正宗飛鳥(幼少期)役

2009年:TBS『小公女セーラ』朝比奈真琴役

2012年:関西テレビ『GTO』桑江遥役

2014年:日本テレビ『地獄先生ぬ~べ~』菊池静役

2015年:読売テレビ『五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します~』沢村紅葉役

 

2009年の『オトメン』では、主演の岡田将生(おかだ まさき)さん演じる主人公・正宗飛鳥の幼少期を担当し、乙男になる原因?になった過去のトラウマを表現していました。

女性なのに、男の子の幼少期って、かなり斬新なキャスティングだったんですね。当時は見ていたのですが、気づかなかったです。

 

2012年『GTO』は、新シリーズのEXILE AKIRAさんが主役のヤンキー上がりの先生・鬼塚英吉を演じた、青春学園ドラマです。演じた桑江遥は原作のマンガ『GTO』には居ないドラマのオリジナルキャラクターでした。『オトメン』とは違い、キレイな女性として出演でメインストーリーは第3話になっています。

 

こちらもマンガ原作のドラマ『地獄先生ぬ~べ~(2014年)』主演は関ジャニ∞の丸山隆平(まるやま りゅうへい)さんで手に鬼を封じ込めた先生で、学校に巻き起こる怪事件を解決していくというストーリー。

演じる菊池静は原作にも登場しますが、ドラマは高校生の設定なので出てくる妖怪やあらすじは同じでもビジュアル的にはだいぶ違いますね。(原作は小学生でした)

 

ちなみに、2014年公開のジブリ映画『思い出のマーニー』では、声優として初挑戦ながら、主人公・佐々木杏奈の声を担当することでかなり話題になったので、覚えている人もいるかもしれないですね。

 

高月彩良という女優とは?

 重版出来で金髪梨音役の最上もがの本名などプロフィールや出演ドラマは?

印象的なショートヘアと女性としては大きい方の168cmという身長から、男装役や気の強い女性を演じることの多い高月さんですが、実は結構な天然女子なんだそうです。

北海道旅行にパスポートを持って行ったり、『坊っちゃん』のことを「お坊ちゃま」と言ったり、買い物にでかけて間違えたりお財布を忘れたりを繰り返し結局何を買うのか忘れてしまったりと天然エピソードの目白押しでした。

 

ちなみに、ご本人は自分が天然だといううことを認めていないそうです。←真性の天然の人は必ず認めませんよね(笑)

 

まとめ

 重版出来でミサト役の野々すみ花の出演ドラマや経歴は?父親についても

今回『重版出来!』に出演されるということで、高月彩良さんについてご紹介してきたわけですが、本作品ではまだ出番がきていないですが、『BL』を得意とする女子大生の新人マンガ家さんという設定です。マンガ家さんの役の俳優陣はどなたも個性的な演技をしている中、一体どんな演技を見せてくれるのか非常に楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す