できしな第4話で徳井の元カノエリは本当に妊娠してるの?嘘や狂言?

 

金曜ドラマ「わたし結婚できないんじゃなくて、しないんです」こと「できしな」の第4話のラストで衝撃の事実が。突如現れた徳井さん演じる桜井洋介の元カノえりが妊娠していると言っていたのです。

でも、果たしてこれって事実なのでしょうか?嘘や狂言なのか疑ってしまいます。

エリの妊娠について考察していきたいと思います。

5/20更新です!妊娠は本当だとわかりました。そして妊娠しているものの、別の嘘が発覚。その詳細は以下の記事で確認できます。

私結婚できないんじゃなくてのエリが嫌い?妊娠の嘘の言い訳がムカつく?

十倉もびっくりのエリの驚きの告白!

できしなで高校時代の回想シーンが大反響?名曲や胸キュンシーンとは?

十倉の店にきてみやび(中谷美紀)を呼び出したエリ(松井愛莉)。ただ、みやびを牽制する目的で会いにきたのかと思ったら「妊娠している」と驚きの告白。「だから洋介は渡せないんだ」というエリ。

「エリが『自分のテリトリーにしゃしゃり出てきて勝手に入ってきた』という失敗を犯しているので、絶対に洋介が怒るから、みやびに勝算がある」と期待していた十倉もびっくりの「妊娠」報告でした。

洋介が第一本命で、その恋を成就させるために合コンに励んでいたみやびは、ショックを隠せず。みやびの努力を見てきた視聴者もきっと「マジか???」とショックだったと思います。

そしてショックの余り、年下男子諒太郎(瀬戸康史)を一夜を共にしてしまうみやび。

そんな衝撃のラストだった第4話だったけれど、果たして本当にエリは妊娠しているのか??という疑問も。

そんな風に思ったのは私だけじゃないようで、以下、ツイッターの反応です。

できしな第4話の藤木直人こと十倉の合コン必勝法とは?トークとおさわり?

妊娠って嘘ですよね?作戦じゃないんですか?

 

え。てかまじで妊娠!?

 

元カノ本当に妊娠してるのかな?本当だとしても桜井くんの子じゃないんでしょ?

 

あ、嫉妬だな。妊娠は嘘?

 

偽装妊娠じゃないのか・・・・?

 

エリカの妊娠って本当だと思いますか? どうも嘘臭いっていうか、嘘であって欲しいんだけど。

 

やっぱりエリの妊娠、かなり怪しいという意見多数でした。もし嘘だったら、妊娠してるっていう嘘はかなりの重罪ですね(^_^;)

せっかく、洋介(徳井義実)の気持ちが、みやびに傾いてきて、面白くなってきたところなのに!なぜ!!と思った視聴者も多かったのではないでしょうか。

 

本当に妊娠しているのか?検証!

[ad#ad-1]

私結婚できないんじゃなくてのエリが嫌い?妊娠の嘘の言い訳がムカつく?

ズバリ「妊娠は嘘!」だと思います。独断と偏見ですが(^_^;)

まず、このドラマはみやびが「桜井洋介」という本命を落とすために奮闘するドラマだったと思うですが、このスタンスが崩れちゃうのは、面白くない!!と思います。

それに、もしエリが妊娠しているとするならば、その事実が第9話くらいで発覚するならありなのですが、第4話で発覚って早すぎる気が。だって、エリが妊娠していたら、ここで桜井との関係はジ・エンド。

今までのドラマの流れから言ってそんな訳はないと思いました。

ドラマもここまで桜井との関係を盛り上げておいて、こんなに早く桜井をフェイドアウトさせるなんて。しかも、高校時代の回想シーンがこのドラマの見どころで、番組での公式ホームページに「高校生日記」と題して、この回想シーンのロケの報告を毎回しています。

この公式ホームページから桜井とみやびの回想シーンはまだまだ続くようなので、ここで桜井の役割や出番が終わりなんて、ドラマの進行から言ってあり得えないと思います。ということで、個人的な希望も入れて「妊娠は嘘で狂言」だと思いたい!です。

もちろん個人の勝手な予想です(笑)

 

 

コメントを残す