柳楽優弥の演技がうまいってゆとりで好評?過去の出演ドラマとは?

スポンサーリンク

 

日曜ドラマ『ゆとりですがなにか』に出演されている柳楽優弥さん。本作品ではゆとり第一世代として生きる道上まりぶを演じています。

 

今回は柳楽優弥さんのプロフィールや経歴・過去の出演ドラマもご紹介していきます。

ゆとりで好評の演技ってどんな?についても書いていきますね。

柳楽優弥のプロフィールとは?

 岡田将生の演技ってどうなの?気になる性格はどんな人なの?

名前:柳楽 優弥(やぎら ゆうや)

生年月日:1990年3月26日(26歳)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:174cm

特技:武道、乗馬、サッカー

所属事務所:スターダストプロモーション

 参考先 http://official.stardust.co.jp/yuyayagira/

 

2002年に現事務所のスターダストプロモーションに応募し、芸能界入りをしました。応募の理由がなんとも柳楽さんらしいといえばらしい「友達が所属していて楽しそうだったから」という理由だそうです。

2002年なので、小学6年生か中学1年生ですね。確かにそのくらいの年頃って、楽しいことがあると「俺もやってみよっかな~」なんて軽い気持ちで初められますよね。元々素材が良かったんでしょうけど…。その証拠に2003年には連続ドラマ『クニミツの政』で俳優デビューされています。

2004年に公開された映画『誰も知らない』では、カンヌ国際映画祭のコンペティション部門で史上最年少の男優賞を受賞しました。

その後しばらくはプレッシャーからか低迷期を迎えるが、2009年に女優の豊田エリー(とよた えりー)さんと結婚し女児を授かると、それがもう一度俳優と向き合うきっかけとなったと本人のコメントに残しています。

 

柳楽 優弥の過去の出演ドラマとは?

 スポンサーリンク



ゆとりですがなにかでまりぶの嫁役瑛蓮のプロフィールとは?中国人なの?

2003年:関西テレビ『クニミツの政』坂上晋作役

2004年:テレビ朝日『電池が切れるまで』高野大地役

2010年:WOWWOW『TOKYO23 サバイバルシティ』初主演・新井ノボル役

2013年:フジテレビ『ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ』当摩健斗役

2014年:テレビ東京『アオイホノオ』主演・焔モユル役

2014年:フジテレビ『信長協奏曲』織田信行役

2015年:TBS『まっしろ』仲野孝太郎役

2015年: NHK連続テレビ小説『まれ』池畑大輔役

 

テレビドラマ初出演となったのは、主演・押尾学(おしお まなぶ)ヒロイン・(いとう みさき)の『クニミツの政』でした。当時は子役としての出演で、政治家の息子でクニミツにも多くの絡みがありました。

2014年の漫画が原作の主演作『アオイホノオ』では、漫画家を目指す芸大生を演じ、自身としては初めてのコメディーにも挑戦しています。

2015年の『まっしろ』では、主演の堀北真希(ほりきた まき)さんと医師と看護師の絶妙な掛け合いを演じていました。

 

『ゆとりですがなにか』の柳楽優弥の演技とは?

 ゆとりですがなにか第4話は童貞連呼で衝撃も神回?モンペなど面白すぎ!

『ゆとりですがなにか』では、道上まりぶ役を演じていますが、「ゆとり世代でチンピラ』という登場から、現在は母親との約束を果たすために、大検を取って東大に進み弁護士になるという夢を追いかけている。

子供が一人いて、内縁の妻(外国人)がいます。夜にガールズバーの店長をして、深夜は遅くまで勉強している頑張り屋という役どころです。

頑張り屋といってもゆとり世代ですから、「なんとかなるでしょ」という雰囲気は否めませんが頭でっかちで、良い事は言う。柳楽さんのややぶっきらぼうな見た目や演技がすごくよく合っています。

ぼったくりおっぱいパブの呼び込みをしていた放送開始当初などは、そのいい加減そうで、勢いだけで仕事をしている風な役作りが見ていてとても面白かったです。

 以下、ツイッターでもかなり好評です。

ゆとりですがなにかでまりぶ演じる柳楽優弥が人気?山岸を蹴飛ばしてスッキリ?

『ゆとりですがなにか』、俳優がみんないいんだけど、柳楽優弥は抜けている。本当は蜷川演出の舞台『海辺のカフカ』だろうけど、自分的は福田雄一のドラマ『アオイホノオ』の爆裂した演技でひと皮どころか、三皮ぐらい剥けたんじゃないかと思っている。『ディストラクション・ベイビーズ』も面白そう。

 

ドラマ「ゆとりですがなにか」の柳楽優弥の演技がなんというか自然で素晴らしい。ビートたけしのアウトロー映画に出てほしい。

 

ゆとりですがなにか、の柳楽優弥いいわー!演技うまいなぁ(素人意見ですが。)

 

ゆとりですがなにか だけ、ドラマ観てるけど、柳楽優弥の演技力は本当にすごい。かっこいい

 

ゆとりですがなにか ちょい観た-( ‘ω’) 柳楽優弥 前から好きだったけど このドラマでまた好きになった! バラエティではあんま前に出ないのに ドラマの演技のギャップがすごい¨̮♡⃛ 普通に演技上手いわ(*´³`*)

 

「ゆとりですがなにか」の柳楽優弥が毎回ホントいい演技してると思う(´ー`)

 

柳楽優弥さんが、とにかく演技上手すぎます

 

ゆとりですがなにか ほんと面白いなー!柳楽くん最高すぎる。キャラもセリフも演技も!ごもっとも!ってことを言ってくれるからスッキリする!来週も楽しみ♪

演技力だけじゃなくて「カッコ良い」とか、役自体の評価も高いです。結構、良いこと言うんですよね~。山岸を蹴り飛ばして、ズバっと言ったシーンはすっきりしました。

 

まとめ

 ゆとりですがなにかでまりぶの舎弟役は長村航希!経歴や出演作品とは?

今回、『ゆとりですがなにか』に出演されていて気になった柳楽優弥さんについてまとめてみたわけですが、子役からスタートして、挫折を経験し、プライベートのきっかけから再スタート。順風満帆という俳優人生ではないかもしれませんが、俳優・柳楽優弥という存在感は存分に発揮できているのではないでしょうか。

演技に味のある俳優さんだけに映画やテレビドラマでももっと活躍してくれるのではないでしょうか。応援していきたいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す