夏休みの子供体験イベント2016!東京都内や関東のおすすめ7選!

スポンサーリンク

 

長い夏休みが始まります。今年は何をして過ごしましょうか?

一日ゲームやごろごろして過ごすのはもったいないですね。夏休みには子供向けの体験イベントがたくさん企画されているのをご存知ですか?

子供にはいろいろな体験をしてほしいと考えているパパやママにとっておきの情報をご紹介します。

東京都内と関東限定のイベントを7つご紹介します。

参考にしてみてくださいね。

ANA機体工場見学

暑い日の過ごし方とは?幼稚園の夏休みの遊びはどうしたらよいの?

さあ、夏休みが目前に迫ってきました。

子どもの幼稚園が休みになる!毎日お昼ご飯も作らないといけないし、お世話もしなく...

飛行機と飛行機の整備の方法を間近で見てみませんか?

搭乗した時は機内はしっかりと確認できますが、なかなか機体を外側から見る機会なんてありませんよね。

小学生以上の子供が対象で、成人の大人の付き添いが必要です。

この機会に親子で飛行機の大きさを体感してみませんか?

場所:ANA機体工場

日時:月から金曜日10時、13時、14時、15時の4回で、1回の見学時間は1時間30分

料金:無料

住所:東京都大田区羽田空港3-5-4

電話:03-5756-5094

予約はインターネット優先です。

 

森永乳業東京多摩工場 夏休みファミリーデー

春休みに子供と一緒でイライラ?ママに暇つぶしや遊び方をご紹介!

4月になると新学期!の前にやってくるのが春休み。お母さんにとっては、結構大変な2週間ですね。毎日お昼ご飯も作らなくてはなりま...

子供にも大人にも身近な牛乳やヨーグルトが製造される過程を見ることができます。

身近なものの製造過程を見ることは子供にとっても興味を持ちやすいため、オススメです。

5歳以上の子供と保護者同伴での見学になります。

場所:森永乳業 東京多摩工場

日時:8月3日から31日までの月、水、金曜日10時、13時の2回で、1回の見学時間は1時間30分

料金:無料

住所:東京都東大和市立野4-515

電話:0120-369-744

夏休みファミリーデーの予約はインターネットのみの受付です。

 

OKOME EXPO 2016(お米エキスポ2016)

夏休みに子供と暇つぶしする方法は?イライラ解消のための遊び方は?

もうすぐ夏休みですね。40日あまりある長いお休みです。

子供たちは「やったぁ!」、ママたちは「長い!毎日お昼ご飯も作らない...

トラクターの体験試乗や全国30種類のお米の食べ比べて参加者が審査をする全国のお米食べ比べコンテストも開催されます。

その他、芸人による家族食育クイズ大会やミュージックライブも開催され、大人も子供も楽しめるイベントです。

事前予約なしで入場が可能なので、当日ふらりと出かけてみてもいいですね。

場所:代々木公園

日時:7月26日 11時から17時

料金:無料

住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1

電話:03-6804-5790

トラクターに乗って記念撮影もできますよ。

 

モンブランの小物入れ★夏のワークショップ

スポンサーリンク



GWの混雑で高速道路が渋滞したら?子供と暇つぶしする車内ゲーム5選

GWの予定は決まりましたか?

実家に帰省する、旅行に出かけるなど車で移動をする人も多いでしょう。

GWの初めは高速道路の下...

今人気のクラフトバンドを使って、モンブランの小物入れを作ってみませんか?

夏休みの宿題にももってこいですね。

女の子の大好きなスイーツの小物入れです。

喜んで作ってくれそうですね。

場所:ACJカルチャースクール

日時:8月2日、20日 いずれも10時30分から1時間30分

料金:2,600円(材料費込、消費税込)

住所:東京都港区南青山5-15-9 フラット南青山1F

電話:0120-649-041

 

ドキドキ昆虫フォレスト in アーバンドックららぽーと豊洲

夏休みに工場見学でアイス食べ放題?関東のおすすめ7選とは?

そろそろ夏休みに入ります、毎日忙しくなると思い面倒だなと感じてしまいますがこの時期を子供たちと楽しい時間を過ごしましょう。 ...

おとこのこの大好きなカブトムシやクワガタムシを実際につかんでみたり、触ってみたりすることもできます。

また、昆虫の標本の展示もありますので、虫好きの男の子は是非参加させてい上げてくださいね。

場所:ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ(中庭)

日時:7月23日から8月14日10時から21時

料金:無料

住所:東京都江東区豊洲2-4-9

電話:03-6910-1234

 

丸の内キッズジャンボリー 2016

子供浴衣の着付けの簡単なやり方とは?兵児帯の結び方も【動画】

夏ですお祭りです、楽しい縁日に盆踊り子供が喜ぶ顔を考えるだけでもわくわくしてきますよね。

そしてどうせなら子供にも浴衣を...

学校では学べないことが学べる学校が今年も開校されます。

いのち、自然、宇宙について学べます。

映画を見たり、消防について学んだり、乗馬体験もできます。

一部のプログラムについては事前予約が必要ですが、当日参加のプログラムもたくさんあります。

中学生以下の子供と保護者の同伴が必要です。

学校では学べないことを親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。

場所:東京国際フォーラム

日時:8月16日、17日、18日 いずれも10時から17時

料金:無料(一部プログラムによっては有料)

住所:東京都千代田区丸の内3-5-1

電話:03-5221-9000

 

サッポロビール 千葉工場見学

子供浴衣の着付けの簡単なやり方とは?兵児帯の結び方も【動画】

夏ですお祭りです、楽しい縁日に盆踊り子供が喜ぶ顔を考えるだけでもわくわくしてきますよね。

そしてどうせなら子供にも浴衣を...

夏はおいしいビールを飲みたいですね。

ビールの作られる工程を見ながら、ビールの試飲もできる素晴らしいイベントですね。

子供の勉強にもなり大人にもうれしいお楽しみまでついてきます。

工場見学の後には敷地内の全面ガラス張りのビアレストランで、食事とビールとオーシャンビューも楽しめます。

場所:サッポロビール 千葉工場

日時:10時から17時 月曜日休館

料金:試飲有は有料

住所:千葉県船橋市高瀬町2番

電話:047-437-3591

 

陶芸体験!初心者でも高クオリティ

おねんどお姉さんの年齢や経歴は?ニャンちゅうの岡田ひとみは結婚してる?
NHK ONLINEでNHKお馴染みのキャラクター『ニャンちゅう』がお送りしている『ニャンちゅうワールド放送局』
番組内のワンコーナーを担当...

小学生以上であれば参加できます。

親子でこの夏は陶芸を楽しんでみてはいかがでしょうか。

自分だけのオリジナル作品ができますよ。

夏休みの作品として提出することも可能ですね。

場所:横濱陶藝倶樂部

日時:9時、13時30分、18時の1日3回

料金:3,000円(材料費込、送料別途)

住所:神奈川県横浜市鶴見区富士見町区8-7

電話:045-521-4864

 

まとめ

 

いかがでしたか?

私も参加したいというような面白そうなイベントもたくさんありますね。

子供と相談して、早めに申込みされることをオススメします。

いろいろなイベントも体験して充実した夏休みを過ごせるといいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す