ディーンフジオカが椎名林檎の丸の内サディスティックを弾き語り?歌唱力がすごい?

スポンサーリンク

 

今日1月25日放送のTBSの情報番組「ビビット」で、ディーンフジオカさんの密着があって、ドラマの現場で椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」弾き語りをしていたんです。

とってもカッコ良かったのですが、そこで判明した彼の歌唱力について、まとめました!またTWITTERでも視聴者の反応についても紹介しています!ディーンフジオカさんの楽曲の動画もあります。

ビビットでディーンフジオカさんに密着!

ダメ恋に出演のイケメン俳優ディーンフジオカの演技力と素顔は?

最近、TBSのドラマ「ダメな私に恋してください」の番宣で何かとテレビ出演が多いディーンフジオカさん。今日の「ビビット」でも密着コーナーがありました。

番組では3年前に、疲労から顔面麻痺を発症し、丸1年ほど俳優活動ができずに、俳優の仕事を諦めそうになったという意外な過去を話していました。

また新ドラマの「ダメ恋」の役柄が「ドS」だったので、ドSについて辞書で調べたという真面目な一面を見せてくれました。でも「SMクラブに行って勉強を・・・」という冗談を言って笑いをとることも忘れてはいませんでした!

ドラマの撮影現場の待ち時間で共演者の前で椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」をギター弾き語りで熱唱していたんです。これが、とっても上手でカッコよかったんです!

もちろん、他の番組は番宣でもしばしば、ギターの弾き語りをしていたディーンさん。しかし、選曲によるものだったり、ギターメインだったりとあまり歌唱力については、わからずじまいでした。

 

「丸の内サディスティック」熱唱のツイッターの反応は?

スポンサーリンク



A-Studioでディーンフジオカが鶴瓶に語ったプライベートとは?

「ディーンフジオカの”丸の内サディスティック”最高だ!!꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°」

「ディーンフジオカが丸の内サディステック弾き語りしててかっこよかった(゚O゚)」

 

「ディーンフジオカさんの丸の内サディスティックがめっちゃカッコいい!またギターひきたくなってきた。」

 

「ディーンフジオカが歌う、「丸の内サディスティク」‼︎ 私と同世代は、林檎ファーストに特別な思い入れがある人多いからね。」

 

「ディーンフジオカが椎名林檎の丸の内サディスティックを弾き語りしてる姿、あまりにカッコよすぎてキュン死しそうになったけど、アコギでマスターオブパペッツ弾いててさらに好きになった。」

 

すごい反響ですね!でも、どれもカッコよいという感想で、歌唱力についてはあまり触れていません。

 

「丸の内サディスティック」熱唱のディーンフジオカさんの歌唱力は?

あさイチに出演した五代さまことディーンフジオカが語った内容は?

念のため、「丸の内サディスティック」について説明すると、デビュー15年以上で常に一線で活躍する人気シンガー椎名林檎さんの初期のころの名曲です。シングル曲ではないものの、その人気からライブでもしばしば歌われていて、ファンが盛り上がる鉄板曲です。

椎名林檎さんの抜群の歌唱力はご存じの方も多いとは思いますが、この曲は数ある彼女の曲の中でも、難易度の高い楽曲です。実は筆者は椎名林檎さんのファンでライブにも何度も通うほどなので、わかるのですが、歌いこなすのがとっても難しい曲です。

なので、まずこの選曲にびっくり!?しかも、ディーン藤岡さんの声がこの歌にマッチしていて、音程も外していなくて、カッコよく歌いこなしていました。

 

ちなみに以下はディーンフジオカさんの楽曲のミュージックビデオなのですが、このビデオだとイマイチ、歌唱力についてはわかりませんよね。

引用元:https://youtu.be/SxjrAFFWSiw

 

でも、今日のビビットで、歌唱力も抜群だってことがわかりました!

 

まとめ

ディーンフジオカサンはイケメンというだけでなく、難しい楽曲をカッコよくさらっと歌いこなす歌唱力を持つことが判明しました。ドラマやバラエティだけでなく、ミュージシャンとしての活躍からも目が離せないですね!

スポンサーリンク

コメントを残す