あさが来たのスピンオフはディーンフジオカが主役?内容のネタバレを予想!

朝ドラ「あさが来た」でディーンフジオカサンが演じる五代友厚の人気を受けて、スピンオフが作成されることが決まりました!!やったーと喜んでいる五代さまファンも多いと思いますが、五代さんが出ることはわかっていますが、まだ詳細な企画は発表されていません。

五代友厚が主役の物語なのか?それとも他の登場人物をメインにしたストーリーになるのか?勝手に内容のネタバレを予想していきたいと思います。

スピンオフ企画決定にディーンフジオカファンなどの喜びの声は?

あさが来たで眼鏡で千代の親友田村宜役は吉岡里帆!小笠原とは?画像あり

以下、ツイートでの喜びの声です。

あさが来たの五代友厚スピンオフが制作されるとな!?最近ディーンフジオカじゃなくて五代さまが好きなだけだったんだと気付いてしまった私にはとても嬉しい話ですぞ!

 

今日は朝からウキウキ浮かれてたよ♪(笑) だって‥「あさが来た」五代さまのスピンオフ の番組が‥。 待ってました。 ディーン様の五代さま☆ 楽しみ~《*≧∀≦》 仕事頑張れるよ。本当に。 ありがとう~。

 

あさが来たの場合、どこをスピンオフしても面白そう

 

五代友厚物語 いや〜めでたいめでたい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

五代様!?!?!?!?絶対見る!!!!!!!!!!!!!!!

 

五代さまファンは本当にうれしいですよね!もちろん回想シーンで出演してくれましたが、ほんの少しだったので、あれでは物足りないですね。

あさが来たファンのスピンオフの予想は?

[ad#ad-1]

あさが来たの工藤サカエ役の横田美紀はニャンちゅうのミキお姉さん

朝ドラファンも、早速おもいおもいの好きなキャストでスピンオフの予想をしていました。五代さんは決定かもしれませんが、毎回朝ドラのスピンオフは2作品くらいやるので他にもやりそうですね。また五代様がメインと決まったわけではないので。以下、ツイッターのつぶやきです。

 

あさが来たのスピンオフは惣兵衛とはつ夫婦の話をもっと掘り下げて見たいし、なんなら雁助とうめがたまたまどこかで再会して昔話に花を咲かせたりしてほしい。。。

 

スピンオフやるなら、はつちゃんか久太郎がいいなぁ。。 それかおふゆちゃん。

 

五代さまもいいけど、千代の親友の宜ちゃん(吉岡里帆)のスピンオフが見たいかも(・∀・)

 

私は、はつと惣兵衛とか亀助とふゆのスピンオフが見たいなぁ~

 

そりゃ「あさが来た」でスピンオフって話になったら五代さんになるよね。個人的には「亀助とふゆの炭鉱奮闘記」が観たいんだけ

 

あさが来たスピンオフはさあ、五代さんじゃなくて惣兵衛だろ!惣兵衛がどうしてはつにメロメロになったかの裏話希望よ

 

あさが来たは結局ほとんど観てないうちにかなり進んでるなあ。スピンオフに五代さんが出るのならあさ&トンチキ度やや低めで大久保利通とのダブル主演で青春を駆け抜ける二人を観てみたい。(多分あささんがいなくてもそれなりにトンチキ)

 

他にもたくさんの予想や希望のツイートが。

意見をまとめると多いのが

①うめと雁助

②はつと惣兵衛夫婦を掘り下げる

③亀助とふゆ

といったところでしょうか。他にも

うめと雁助は悲しい結果になってしまったけど、その後どうなったか、もしかしたら何かエピソードがあったのではないかと。

また、はつと惣兵衛の語られなかった部分も興味がありますね。和歌山に行った後のこととか。

そして亀助とふゆの夫婦の物語もあり得るかもしれません。九州の炭坑に行けば、炭坑のメンバーも再登場して盛り上がりますね。

 

個人的にスピンオフの内容を予想

あさが来たで瀬戸康史の成澤泉役の演技力に絶賛?一味違った役どころ

私は予想と自分の希望も込めて以下の2つを予想します。

①瀬戸康史さん演じる成澤泉。

②うめの物語

①は個人的に瀬戸康史さんが好きなのと、今回の成澤泉役がすごく魅力的なので、あさに会うまでの彼の動向をドラマにするのは面白いと思いました。

そして②は生涯あさのために、自分の全てをささげたうめのことをずっと切ない思いで見ていたので、うめにも幸せなエピソードをあげたいと思い、雁助さんも良いのですが、雁助さんの後に他の人との恋も描いても良いのかなと思いました。

まとめ

あさが来たで瀬戸康史演じる成澤泉のモデル成瀬仁蔵とはどんな人物?

スピンオフの予想いかがでしたでしょうか?予想はしましたが、他の人のスピンオフでも絶対面白いと思いますので、楽しみです。内容の発表が待ち遠しいですね。

 

コメントを残す