大倉孝二に嫁はいるの?経歴やプロフィールと出演ドラマについても

スポンサーリンク

 

今回ご紹介させていただく内容は、

「火の粉で優香の夫役の大倉孝二の経歴や出演ドラマは?嫁はいるの?」です。

4月2日スタートの土曜ドラマ「火の粉」。「あなたの隣に住む狂気」でお馴染みですよねo(≧▽≦)o

そのドラマで優香さん演じる梶間雪見(かじまゆきみ)の夫梶間俊郎(かじまとしろう)役を務める大倉考二さんのこと細かなプロフィールを記載するだけでなく、ドラマや映画などの過去の出演作、また噂の「お嫁さん」についても詳しく書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

大倉考二のプロフィールとは?

火の粉で梶間まどかの子役庄野 凛のプロフィールや過去の出演作とは?

本名:大倉考二

誕生日:1974年7月18日(41歳)

出生地:東京

血液型:AB型

職業:俳優(ドラマ・映画・舞台)

所属事務所:CUBE

 

大好物はカレーライス 3食カレーでも大丈夫な模様!

 

大倉さんですが、俳優の八嶋智人と親しいというのはバラエティ番組でも話していた有名な話です。売れないころは八嶋の家に居候させてもらったり小遣いをもらっていたとのことです。芸能界ではこういう話良く聞くのですが、八嶋さん、良い人すぎですね!

 

大倉考二の過去の出演作品とは?

 スポンサーリンク



火の粉で琴音役の木南晴夏の経歴や出演ドラマは?演技力はどうなの?

テレビドラマ

「僕の魔法使い」2003年

「初恋.com」2003年

「新撰組!」2004年

「ラスト・プレゼント」2005年

「西遊記」2006年

「ダンドリ」2006年

「となりの芝生」2009年

映画

「ピンポン」2002年

「クリスマス・クリスマス」2004年

「ジョゼと虎と魚たち」2003年

「きょうのできごと」2003年

「舞妓haaaan!!!」2007年

 

※たくさんあるので代表作のみ記載しました

私は映画「ピンポン」が大好きで、

アクマ(佐久間)役だった大倉考二さんはもっと若いイメージ(ピンポンで高校生役だったので)でしたがもう41歳なんですね・・・(笑

 

アクマ役では坊主だったので一瞬誰か分からなかったですね( ;・∀・)

 

大倉考二に嫁はいるの?

火の粉で弁護士役の迫田孝也の過去の出演ドラマは?結婚しているの?

大倉さんは朱門みず穂(しゅもんみずほ)という女優と結婚しており、

出会いのきっかけは、「贋作・桜の森の満開の下で」で共演をきっかけに交際がスタートし、5年の月日を経て2006年9月に結婚しました。

 

子供も1人いるそうで、一緒に過ごす時間が幸せだということです。子煩悩なのかもしれませんね。

 

大倉さん本人では自覚はないらしいですが、

かなりマイペースな性格らしく朱門さんを困らせることも多々あるということです。そしてなにより朱門さんが作るカレーが大好物な模様です。

 

大倉考二のデビューのきっかけとは?

 

大倉さんさんは舞台芸術学院を卒業後、

芝居製作の仕事がしたいという理由で劇団ナイロン100℃の役者オーディションに応募。

「たまたま受かっただけですよ」と本人は言っていましたが、

演技に才能があったからに違いないと私は思います。

 

テレビドラマ初出演は

1998年

「踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル」でお付の刑事役

このころはあまり目立った役ではなかったので印象は薄いかも・・・

 

 

映画の初出演は

2001年

「弟切草」

チュン・ソフトから発売のホラーゲームを元に作られた作品です。

襲われるシーンなどもあったのですが、

この頃はホラーの演技はまだまだな感じでした。

 

そして2002年

「ピンポン」が大ブレイク!

窪塚洋介・中村獅堂・ARATA・竹中直人などの豪華メンバーと共演しました。

 

この映画で大倉考二の名前は一気に有名になりました。

 

まとめ

 

一見パッとしない役が多い大倉さんですが、実は結構重要な役をやっていたりします。

 

ただ坊主だったりメイクをしていたり髪型が変わっていたりなど、大倉さんだと気づかない場面が多々ある気がします(汗

 

言い方が良くないかも知れませんが、「主人公を引き立たせる役」が多く

映画やドラマを見ている人はみんな主役に目が行っちゃうんですよね(汗

その演技があってこその作品と思えばとても重要な役割です!

私は今後も大倉考二さんを応援していきたいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す