大島蓉子の過去の出演ドラマは?あき竹城との関係は?

スポンサーリンク

 

先日4月2日(土)夜11時40分より放送をスタートした『火の粉』に出演されていた大島蓉子さんですが、第一回の放送後、ネットを騒がせているようなので、経歴や過去の出演ドラマ、気になる噂を調べてみました。

作中では、朝加真由美(あさか まゆみ)さん演じる梶間尋恵が義理の母を介護する中、介護を押し付けているのもかかわらず、度々家を訪れては嫌味を言い嫁いびりをするいじわるで陰険な小姑役を演じています。そして介護中のおばあちゃんが死んだあとは、なんと遺産のお金を使い込んで逃げしてしまうという役です。

実際の大島蓉子さんはどんな方なんでしょうか?

 大島蓉子さんのプロフィールとは?

18027e70

引用元:http://blog.livedoor.jp/hassy1936-gorin/archives/2014-11-07.html

 ドラマ火の粉はバームクーヘンが怖い?おもしろいなど感想や評判まとめ!

名前:大島 蓉子(おおしま ようこ)

出身地:宮城県

生年月日:1955年1月22日(61歳)

血液型:AB型

身長:168.5cm

特技:東北弁、男の声、歌

所属事務所:ファイズマンエンターテインメント

略歴:☆劇団青年座、EDメタリックシアターを経て、現在はテレビ・映画等で活躍中

              ☆みやぎ絆大使

              ☆おおさき宝大使

 

引用元:http://fiseman-entertainment.co.jp/talent/detail/34/

 

出身は宮城県大崎市で宮城県内でも大きな市です。

ドラマなどで拝見する限りでは、その体格を活かした明るくて、おおらかなオバサンという雰囲気ですね。主役を務めることはあまりなさそうですが、主役の演技を引き立てる名脇役といった感じで、ご活躍しています。

 

大島蓉子さんの過去の出演作品とは?

スポンサーリンク



火の粉で弁護士役の迫田孝也の過去の出演ドラマは?結婚しているの?

テレビ

NHK:大河ドラマ『翔ぶが如く』『八代将軍吉宗』連続テレビ小説『梅ちゃん先生』

CBC:ドラマ30『のりちゃんのり弁2』『新キッズ・ウォー』

CX:『タブロイド』『救命病棟24時』『人にやさしく』『ファイアーボーイズ〜め組の大吾』  『最高の離婚』『カエルの王女さま』 『医龍4』 

KTV:『鬼嫁日記』『ヒミツの花園』

NTV:『西遊記』『家なき子2』『サイコメトラーEIJI SP』 『喰いタン』

              『たったひとつの恋』『ダンダリン』

TBS:『新・天までとどけ』『三代目のヨメ』『ふぞろいの林檎たち3』『ケイゾク』

テレビ朝日 :『つぐみへ・・・』『TRICK』『犬を飼うということ』 

YTV:『永遠の仔』 『町医者ジャンボ』

TX:『バースデイ~こちら椿産婦人科』『牙狼』『三匹のおっさん2』

東海テレビ:『愛と罪と』『癒し屋キリコの約束』

 

映画

『陽炎 2』橋本以蔵・監督(松竹)

『ガメラ』金子修介・監督(大映)

『リング』中田 秀夫・監督

『アナザヘブン』飯田譲治・監督

『サトラレ』本広克行・監督

『TRICK 劇場版』堤幸彦・監督

 

それにしても、名女優さんだけあって、すごく多くの作品に出演されています。記事製作者の独断でピックアップさせて頂いております。予めご了承ください。

あまり「この役のこの人!」というイメージはないのですが、いろんなドラマに出演したいるのは、うなずけるくらい良く見ますね。個人的に、仲間由紀恵さん主演の『TRICK』に、変な村人として、こんなおばちゃんが出てたきがします。

 

噂の女優:あき竹城との関係は??

 火の粉で琴音役の木南晴夏の経歴や出演ドラマは?演技力はどうなの?

同じ東北弁を話す女優さんのあき竹城さん。たびたび噂に上がるのは、実はお二人が姉妹なのではないかというものです。しかし、残念ながら姉妹ではなさそうです。あき竹城さんの出身は山形県米沢市ですし、共通点は見つけられませんでした。

同じ東北弁を話し、同じような恰幅の良さ、更に性格も明るくハキハキなんでも話してしまうところが姉妹ではないかという噂の発端でしょう。

 

他にの女優さんの渡辺えりさんにも似ていると話題で、理由もほとんど一緒なところをみると、恰幅が良くよく話すオバサンカテゴリーの芸能人は皆、似ているという認識になってしまっているようです。

人類みな兄弟ですね(笑)

 

まとめ

 火の粉でまどかの子役庄野 凛のプロフィールや過去の出演作とは?

第一回目の放送を終え、評判も上々の連続ドラマ『火の粉』ですが、皮肉な小姑演じる大島蓉子さんのご主演は、今後もあるのでしょうか。姑が亡くなってしまったので、朝城家には寄り付かなくなりそうなので、出演されても少しだけでしょう。

なにはともあれ、連続ドラマ『火の粉』は見逃せない展開になっていきそうですね。

スポンサーリンク

コメントを残す