とと姉ちゃんの喧嘩で大地真央は正しいし正論?木村多江は間違ってる?

スポンサーリンク

いよいよ、ヒロイン常子一家が東京にいて、腰を落ち着けるかと思ったら

4月23日(土)放送の18話で木村多江と大地真央親子の喧嘩(けんか)が勃発してしまった朝ドラ「とと姉ちゃん。」

大地真央が常子を養子の清の嫁にして家を継がせたいと言い出したんです。そして木村多江演じるお母さんが怒って喧嘩。なんとおばあちゃんの家を常子一家が出て行くことに。

でもこれって大地真央ことお祖母ちゃんが本当に悪いのでしょうか?大地真央と木村多江がどっちが正しいのか検証していきたいと思います。また清についての話題もあります!

常子の能力を見抜いたお祖母ちゃんの希望に木村多江は?

とと姉ちゃんで大地真央の年齢設定に違和感?美しすぎるラスボス出現!

常子を一緒に行動し、常子の素質を見抜いたおばあちゃん。家を継いで清と結婚して欲しいと言い出します。びっくりする木村多江。そして怒ります。子ども達には自分で選んだ人生を歩んでほしいと。

そして長年の確執が過去が再燃。そもそもそういうつもりで、自分のことを許したのか?と怒りだす木村多江ママ。

そして喧嘩になり家を出ることに。

さて、これって本当におばあちゃんが悪いのでしょうか?

 

大地真央こと滝子が正しいという意見とは?

とと姉ちゃんは木村多江こと君子にイライラ?学費問題は大地真央祖母が悪い?

以下、ツイッターの視聴者の反応です。

まずは大地真央さんが正論派の意見。

君子さん、これまで常子にこう生きろという確固たる想いを言ったようでもないし、常子は目下ととの願いである「家族を守る」ことしか頭にないし、おばあさまの仕事も尊敬しているっぽいから、清と結婚して家を継ぐことで家族の生活が守られるなら、そっちを選んでもおかしくはない。

 

今日の冒頭は滝子と君子の口論が勃発しました。まあ来るべきものが来たといった感じでしたが、滝子が言う事ももっともかと思いました。これまで青柳商店を背負ってきただけに言葉に重みがありました。そして今回も君子は譲れない部分に関しては頑固な一面を見せたかと感じました。

 

母が嫌いな人の世話になり、それを母と従業員に見せつける君子さん…。おっとりかわいい顔して、相手のいちばん嫌がることをサラリとやってのけるよね…

 

母と娘との“幸せ観”の違い激突だけど どちらも筋が通ってるから切ない…(ノ_・。)。。 青柳を護る為に獅子になるしかなかったおばあ様…。 蓋を開けたら何とも可愛らしいヒトで惚れた♪(初め疑ってゴメンよー(´ω`;)

 

今朝のとと姉ちゃん、娘が祖母によって嫁がされて家業を継がせたい。ってのを、子供には親の勝手じゃなく自分の生きたいように生きさせたい。とは言ってたけど、それで環境のいい祖母の庇護下を子供連れて離れるのも自分(親)の勝手だよね。と思ったり。

 

君子と滝子のすれ違い、筋としてとてもよかった。常子の問題と見せかけて、君子の話なんだなと。理解あるいい母親の君子も、母の前では頑なな娘の甘えを露見する。でも裏に住んじゃう面の皮の厚さは母譲りなのねぇ、きっと。それくらいじゃないと、駆け落ちして出戻りなどしないね。

 

だって、常子は清さんのことはともかく、青柳の仕事には興味もってたし、お祖母さまからも色々学ぼうとしてたじゃない?常子に話して、それでも気がのらないのにお祖母さまが押し付けようとしてから、初めてかかの啖呵の意味があると思うんだけど。そこ、もうちょっと丁寧にやろうよ~

 

まあでも、かかのあのおっとりして楽天的な性格は、幼いころ経済的に困窮したことがないからこそはぐくまれたものだよなあ。厳しくしつけられはしたけれど、食うや食わずの経験をしてたら、あそこまであっさりと子連れでの出奔を決断したりできない

 

えー。ばあちゃんの方が正論じゃーん。常子の気持ちを考えてないのはかかも同じよう。 見上げた窓に小橋家発見!は笑ったけど、来週予告が予告になってない。

 

ん~。君子は子の思うように生きて欲しいっていうけど、女将さん言うことも分かるし、君子が自分の考えにとらわれ過ぎて結局は常子たちを縛るようにならなければ良いなと思いつつ。どうなることでしょう。

圧倒的におばあちゃんが正論!という意見が多かったです。

私はお祖母ちゃん派です。もちろん常子を無理やり結婚させるのは良くないかもしれないですが、やっぱり「この世の中で女が1人で暮らしていくのは大変」というのは正論。それに裕福にしてあげたいというおばちゃんの気持ちも本当な気が。

それに、家を出て行った後に、路頭に迷っていたのは事実なので、あんまり偉そうなことは言えない気も(笑)

それにツイートもあったように、家の裏に住んじゃうのはやっぱりなんだかんだで親に甘えてて、お嬢様育ちな気もします。

 

木村多江ママが正しいという意見とは?

スポンサーリンク



玉置三兄弟はとと姉ちゃんとお別れで出てこないの?イノッチもロスでさみしい?

そして以下は木村多江お母さんが正しいという意見。

まあたとえきよしが申し分のない好青年であってもかかは猛反対したやろな。 滝子さんも慌てないでもうちょっと様子見でまってりゃよかったのに(‘_’)

 

会って数週間で常子の資質を見抜いたのはさすが老舗の材木問屋を切り盛りしてるだけの事はある女将だなって思ったが…常子を清の嫁にして店を継がせたいって、かつて娘の君子にしたのと同じように孫の常子にまで自分の考えを押し付けようとしてやがったとは…

 

かかだって娘の意見を聞いてない!という感想もあるかもしれないけど、常子は事情を知ったら「自分が嫁になりさえすれば家族みんな幸せになれる…」と考えてしまうかもしれないから何も言わず引っ越すでいいと思うんだな 

 

少ないけど、多江かかが正しいという意見も。確かにいきなり結婚というのは、無理があるし、好きな人と結婚させてあげたいというかかの気持ちもわかります。

またツイートのように、おばあちゃんがもっと様子を見れば良かったとも思いますね。

それと、どっちも正論だから難しい、せつないという意見もちらほらでした。

番外編で清の嫁が微妙?

とと姉ちゃんで美子の子役根岸姫奈の眉毛が整いすぎ?話題になっている?

今回は勝手に名前を出されて蚊帳の外だった清。そんな清に関するツイートも多数でした。

清の嫁・・・ 。最大の躊躇ポイントになるあのがっかりポンコツぶりに笑ってしまう。

 

でも清はいただけないなぁ…(笑)

 

清がナイスガイだったら終わってしまう話や…

 

母娘対立より清の存在が理由だとするTL

 

あの清と結婚して店を継いだ方が常子達が幸せになれると思ってんのかね?

 

鞠ちゃんの清のモノマネが似すぎてサイコーなんやけどwwwツボるww

 

多分。。。 清の嫁にはなりたくないよなぁ。。悪い奴じゃなさそうだけど!

 

結婚するのはいいけど、あのポンコツ清とはダメでしょう!という意見も多数でした(笑)

確かに多江ママも、清じゃなくてイケメン若旦那だったらOKしてたかもしれないですね。

そう思うと、全部清のせいかもって言ってしまうのはさすがにかわいそうですね(笑)

悪い奴じゃないけど、子どもの美子にまでバカにされちゃう清って逆ににくめなくて、かわいくなってきたのは私だけでしょうか♪

スポンサーリンク

コメントを残す